アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

1-2日分の副菜作り

料理はできない方なので、見た目ぶーですが、なにより、健康第一な食事を心がけています。人に出すのなら、もう少しキレイに作ります (笑)一人なら時間重視!!

今日は、1-2日分の副菜をまとめて作る。

抗酸化作用が強く、整腸作用もあるかぶ・・・の浅漬け

ナトリウム(塩分)を排泄する役があり、白い部分(チロシン)が疲れもとるたけのこ・・・の煮物

その他、たまねぎ×トマト、豆腐×ひじき、里芋の煮物

今日の夕ごはんは、これらにチキンのハーブ炒めとかつおのたたきを足していただきました。

f:id:sdgirls:20200502213128j:plain