アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

おうちコーヒーでつながる🎵クラウド☕カフェ

在宅も増えて、痛勤電車に乗らなくてよくなり、めんどくさい?上司に会わなくてよくなり、最初の数週間は快適だと思う人も多かったハズ。

私も(笑)
でも、⌚が経つにつれ、人と会話がなくなり、人とつながる時間が少なくなったのは確かなんだよね。それに伴う、体と脳の劣化という怯え😱

いかん、いかん、そんなマイナス思考では!

ってことで、今日のランチはこんなクラウドカフェに参加してみた。参加といっても、双方向で会話するもんじゃないし、大したこと話してないけど(失礼!)だからこそ、ラジオ感覚で聞けるから気軽で良し。zoomの勉強にもなる。
f:id:sdgirls:20200508145008j:plain:w300

ホームページの説明によると、
"ワールドバリスタチャンピオン 井崎 英典が中心となって手掛けるクラウドカフェ『#BrewHome』は、新型コロナウィルスによって引き起こされる不安感や孤独感を少しでもサポートする"

とのこと。

毎日やっているらしいのでよければいかが?

参加の仕方

f:id:sdgirls:20200508140040j:plain:w300