アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

卒業旅行の置き手紙を発見!

今週のお題「会いたい人」

GWは実家に帰り(県境は越えません!)ひたすら片付け。

・・と、大学時代の色々なものが出てくる。
なんで、とっておいたのだろうというものばかり。

はてなブログのお題を見ながら、仕事も恋愛も失敗ばかりの人生だったし、会いたくない人はたくさん思いつくのになぁと思っていたところ・・

卒業旅行の資料からバサッと落ちた手紙。
開けてみると一緒に旅行に行ったYちゃんの置き手紙だった。

"・・・一緒に旅行できて貴重な体験ができたし、何よりいつも人のことを優先して気を遣ってくれて、ななちゃんの姿勢に感動しています。私も見習いたいし、そういう優しい人になりたいと感じさせてくれました・・・"

f:id:sdgirls:20200509223020j:plain:w300

大人になると、こんな誉められ方しないし、もぅ、読んだら、今さら涙腺緩んじゃって😭
紙もキレイだし、全然、大昔の感じもしなかったし。

大学時代のYちゃんとはもう20年以上会ってない。キャリアを築き、家庭も持ったYちゃんとは年賀状交換のみ。

手紙を読んで急に会いたくなっちゃった。