アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

毎日筋トレ:らくらくタテ腹筋

日経ARIAで紹介されていたタテ腹筋

伸ばす→つぶす、だけで、ぽっこりお腹を解消できるというもの。

なかなか簡単、気軽で、効果もありそう‼️

f:id:sdgirls:20200520103631j:plain:w300

これは立ちながらでもできるということですが、座ってやってもよいよね?と思い、今朝はお風呂に入りながら実践。

水圧もかかりなかなか良さそう♪

詳しくはこちら。

「5秒タテ腹筋」ラクなのにしっかり鍛える、お腹が凹む
https://aria.nikkei.com/atcl/cc/nh/012100011/050900027/?n_cid=nbparia_mled_f_p3