アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

評判の良くないクリニック(笑)でシミ取り

実は先週、シミ取りをしてきたのです。

かなり前からある大きいものでした。種類としてはアザであったので、保険が適用されました。

なぜ今なのかって?

やっぱり人に会わないこの時期を使わずしていつ?というワケです。

私が行ったのは新宿のクリニックで、すぐにネット検索にひっかかりましたが、ここ、ネット口コミだと”評判よくない”んです💦

なぜそんなところに行ったのかって?

コメントの多くは受付の女性に対するもの。態度ワルくていやな感じがしました、というもので、技術に対してではなかったから。最初は恐れおののき、オサレな?クリニックを予約しようと思いましたが、そういうところは、色々やります!って感じで、専門性が感じられずあまり症例が出ていなかったこともあり、技術に対して不安に。

 

私が行ったクリニックは症例が結構出ていたので、ならばもう技術力重視で!というわけ。保険も確実に使えることが分かったし。

足を踏み入れるまでは怖かったです。

で、受付の女性も案の定?噂通り?素っ気なくて、人もそんなに多くいるわけでもなく、ますます不安に。😅

 

でも、廊下には芸能人とドクターとのツーショットが出ていたりしたので、技術力が確かだと言い聞かせ?!

そうこうするうちに呼ばれました。

治療に対する説明は一通りしてもらったと思います。

でも、さっさとやりましょ~!と、こちらの心の準備もなく、あわあわとレーザー治療台に。

レーザー治療はとても痛い経験があるので、今回麻酔をお願いしたら、なんと注射!(えぇ?クリームじゃないの?)

この注射が痛いの何のって。悲 (しかも出血した・・・)

麻酔したとはいえ、そこそこ、チクチクはしたので、麻酔無しと結局どっちがよかったのだか・・・💦

肝心のレーザーは2種類ほどを組み合わせて行ったみたいで、周囲のシミもおまけだと取ってくれたらしい。

料金は以下は自費診療の例だけど、私の場合は保険適用になり、軟膏などもろもろ含めて1万円ほどでした。

f:id:sdgirls:20200527152846j:plain

今は、もちろんひどいキズ顔😢

本当にきれいになるのか・・・若干不安になりながら、色素沈着はいつか消える・・・と信じて、ひとまず毎日軟膏を塗っています。もう、信じるものは救われると思うしかない!

 

またご報告します。