アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

8割だってイイ!誰でもマクロ美人♪

オーガニックやマクロビは興味あるけど、ストイックじゃない私には完璧な実践はムリ😞

忙しいと、なかなか料理さえできない。だから、たまに煮物だ、揚げ物だと頑張りすぎるより、毎日、簡単なモノでも健康によい数品を作ることが大事だなと思う今日この頃。

今日の夕食は全て3分クッキング
・かぶ(今が旬!)の浅漬け
・キャベツと塩昆布合え(ヤミツキ🎵)
・水ナス(みずみずしい!)とミョウガの和サラダ
・新玉ねぎ(コレも旬!)のかつお節がけ

f:id:sdgirls:20200706221403j:plain:w300

あとは糠味噌の漬物、塩鯖、トマトとタコのサラダ。一度作れば明日まで持つしね。

体によいものを8割取り入れるイメージかな。
完璧を目指してストレス感じるより、少しでも習慣的に取り入れようという気持ちが大切だと思っています。

美と健康は1日にしてならず。
そして化粧品やサプリメントだけでもダメ。
やっぱり、食生活がキホンだよね😉