アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

マイブーム!ミニ弁のススメ

最近、忙しくて弁当作りが大変。

でも、外食や中食を完全に頼るより、無理ない範囲で作りたい!と思って生み出したのが10cm×5cmの小さいタッパーに入るミニ弁当!

しっかりお弁当作るなら何品も用意しなきゃいけないけど、ミニ弁なら最低2品+ごはんで十分!
これにインスタントの味噌汁やジュースやデザートでもあれば完璧?!

今日のミニ弁
f:id:sdgirls:20200730232141j:plain:w300
玄米、エビのガーリック炒め、ブロッコリー
プラス有機野菜ジュース
※サイズが分かるように定規を置いてみた!

昨日のミニ弁
f:id:sdgirls:20200730232359j:plain:w300
玄米、梅干し、野菜のマリネ、つくね
プラスもずくスープ

もちろん、しっかり作れる時はこの限りじゃないけど。
でも、しっかり食べると午後眠く😪💤💤なるし、実は足りない位で十分だったり?

午後、どうせ、おやつ食べるし(笑)