アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

テレワークの功罪😆😞

”テレワーク最高。家族との時間が持てるし、これでいいじゃん!”

”テレワークができるので、子どものために、北海道に移住しました~。”

最近、そんな話を聞く。

幸せそうでいいね(笑)

"幸せな家族"という安心安全な居場所を既に確保した人にとっては、そうかもしれないよね。

これ以上、”出会う”必要ないし?

でもさ、考えてみてよ。婚活中の方々だけでなく、ひとりぼっちで(老若男女に限らず)孤独を味わっている人にとって、世の中、すべてが”テレワーク”になったら、ちょっと精神的に滅入ると思う。

オンラインミーティングは確かに便利だと思う。でも、リアルな触れあいって(家族同士だけでなく、社会とのつながりという意味で)一定程度、必要だと思う。でないと、”人間”でなくなっちゃう!

私自身、テレワークになってよかったと思う。でも、人とのつながりが薄くなってきたことも強く感じる。会話も忘れた(笑)

アイツとも、中途半端な状態でコロナに突入してしまい、もう自然消滅かも (苦笑)

昨日、久~しぶりに(1ヶ月ぶり)連絡してきたと思ったら・・・仕事の話。

あれ、どうなったか知ってる?あの資料、どこにあるか知っている??

・・・・

普通さ、まずは、元気にしてた?最近どうよ?とか聞かない?友達であっても!!😡

10歳年下って常識ないのか?

テレワークになって、むしろ余裕が減ってる??

なんで自分の都合だけ?

コミュニケーション術も忘れた?🤷

あのロマンチックな会話はいったいなんだったのか?って、もう拍子抜け。😦

さらに、俺なんてどうせ○○・・・とか言いだし、ガッツなし。😕

滝修行でもした方がいいよって思う。

勝手にしやがれ!と一気に気持ちが冷め、機械的に情報提供した後は、ありがとう~と言われても、絵文字無し!ひとまず無視!🙎