アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

Go To キャンペーンで実質2千円の都内ステイ!

コロナ禍になって以来、ニューヨーク、パリ、インドネシアの旅行、そして東南アジアの出張、全てがキャンセルに。

そして、国内に避難旅行しようとしても、地方に行くのは都民が故に嫌がられる。

もうストレスたまる一方。

・・・だからというわけではないけれど、ちょうど締め切り仕事でこもって仕事する必要があり、10月1日から都民もGOTOが対象になったというので、週末にホテル滞在を決行!宿泊当日の13時ころにネット予約。

ちょうど、制限なんちゃらがかかった日ではあったけど、1万円以内の宿泊だったので、問題なし。

泊まったのはアパホテル西新宿5丁目タワー

f:id:sdgirls:20201013231510j:plain

まぁ、アパって、変にギラギラ感あるよね。

あの社長だけに?

ロビーに入ると!!!

チェックイン開始時刻に行ったら、もう大行列でビックリ!

30分はチェックインに時間がかかりました。汗 確かに、そういう口コミあったかも。土曜チェックインは要注意

f:id:sdgirls:20201013231516j:plain

アパのモバイル会員になれば、エクスプレスチェックインがあったみたい。

アパを選んだのは、単純に新宿で大浴場つきのホテルに泊まりたかったから。

夜と翌朝の2回、入りに行きました!露天風呂もありますが、覆いがあって外は全く見られません・・・。なのに、中途半端な屋根なので、雨だった当日、顔に雨粒が当たってちょっと嫌でしたね・・・

お風呂の混雑を心配していたけど、混み具合はテレビ画面でチェックできたし、大体、人が来ない時間帯は想像できるので(夕方早い時間や早朝)その時間に入ったので、問題なし。客室数多く、チェックイン時の行列を見ていて心配したのですがそれは大丈夫でした。

f:id:sdgirls:20201013231536j:plain

9月まではプールもあるみたい。

そして、肝心のお部屋。

f:id:sdgirls:20201013231521j:plain

狭いけれど、シングルなら十分です。

ただ、仕事の缶詰用に使ったので、デスクが狭くてB5パソコンの縦と同じ位の広さしかなくてちょっとやりにくかったかも?でも何とかなりました。

BBCとか聞きながら、仕事していると、海外にいるような錯覚?!とにかく家で仕事するのとはちょっと気持ちが違う。生活感ないし、没頭できた。

f:id:sdgirls:20201013231542j:plain

アパのホテルの嫌なところは、聖書のごとく、歴史教育本があるとのこと。要はかなり政治的。あれ、嫌がる人もいると思うんだよね。

 

そして、朝食はホテルのレストランでは食べず、買い込んできました。

f:id:sdgirls:20201013231546j:plain

ヨーグルト、クロワッサンにトマトジュース、コーヒー、スープ 

ワンコインで十分。

気になるお値段。元々、素泊まりで5000円ほどのところ、GoTo割引で3000円ほどになり、それだけでも安いのですが、さらに、地域共通クーポンがついてきました。

旅行代金の15%がクーポン分になるらしいので、今回の価格を考えると、500円ほどになりそうなところ、1000円分もいただいちゃいました。

15%が1000円以下の場合は1000円になるんですって。

なので、宿泊代実質2000円。ちょっと、大丈夫なん?

f:id:sdgirls:20201013231556j:plain

超お得だけど、これも税金なんだよね?

ま、つかわなくても負担しなきゃいけないなら、使わなきゃ損かな。

このくらいの価格なら、毎週泊まってもよいかも~。