アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

買ってよかった2020 その1 多才なリフティングテーブル

今年もあと1日かぁ。

今年は、色んなことが起こりすぎるわりには、行動範囲が狭いまま、とにかく時間だけが過ぎていく1年だったように思います。

そして、ステイホームが長かったですよね。テレワーク元年と言われる今年、私も例にもれず、お家を快適に過ごせるグッズをたくさん調達しました。色々買った中で、これはヒットだ!というのを紹介しますね。

 今回は大物のテーブルからご紹介しちゃいます。

家では、今まで、ローテーブルで仕事も、ごはんもしていたんですけど、テレワークが増えるにつれ、ちゃぶ台のようなローテーブルに長時間、PC作業はツライってことに気づいてきたわけです。なんとか、能率あげられるようにちゃんとしたデスクを買いたい!とは思ってはいましたが、そうは言っても、ワンルームマンション、仕事用だけにデスクをそろえる場所ないのです。汗

悩んだ挙げ句に、選んだのはリフティングテーブルです。

じゃんっ

f:id:sdgirls:20201230000026j:plain

リフティングテーブルは色々なものが出回っていますが、それなりに場所を取る分、安っぽいものはおけない、ということで、選びに選びましたよ!

ちょっとウォッシュの入った木目のアンティーク調テーブルで、インテリアとしても抜群!テーブルクロスをするとよい感じ♫ 楽天で25,000円ほど。色々調べた中で、楽天が一番安かったです。

 

お仕事の能率はアップしたのはもちろん、ごはんやお茶など、高さを変えて、いくつもの用途に重宝しています。仕事をするモードの時には、写真手前にチェアを置いて、高めのポジションに。くつろぐ時は、反対側のソファーに座って、低めポジションに・・・てな具合にね。

コロナ禍で人をまだ呼んでいませんが、もっとテーブルを低くして、たこ焼きパーティーでもしようかと思っていま~す。 

 


 

お題「#買って良かった2020