アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

食べ物から白髪対策!

はっ!

鏡で横顔を見ると、サイドの毛に白髪が2,3本・・・

こんなにまとめて見つかるなんて、ショックぅ・・・。

でも、悩んでいても始まらない!

早速、気休めもあるけれど、白髪に良い食事、栄養素を探してみました。

 

jp-shop.kiwabi.com

なにやら、チロシンというものを毎回の食事の中に取り入れるようにするとよいのだとか。

朝:プロセスチーズ20g(チロシン260mg)
昼:高野豆腐(10g)の味噌汁(チロシン220mg)+卵焼き(チロシン225mg)
夜:マグロのお刺身100g(820g) 

このサイトで目にとまった 簡単レシピが、チロシンふりかけ。

ちりめん、かつおぶし、ごま、塩昆布を醤油やみりんで和えるだけ!

ごはんもすすむし、かなりオススメです!

f:id:sdgirls:20210127220646j:plain

美味しく、黒髪を育てましょ~♪