アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

突然だけど、ITスペシャリストになる?!

今年、学びたいこと・・・

ずばり、ITです!

って、私の職務経験からすると唐突なのですが、要はきちんと就職したいのです。

氷河期時代のあたくし、正社員はいつの頃やら・・・。

そして、この先、ひとりで生きていくには(結婚する可能性はゼロではないけれど)やっぱり、経済的に安定したい。今の仕事は働きやすいけど、ワーキングプアなので。

公務員試験も考えた。でも数学がまるでダメ。問題集も取りそろえたけど、ん百倍・・・という倍率を聞くと、”一般教養”能力を一から勉強しても、とても受かる気がしない。買ってすぐに、メルカリに出しました(苦笑)

・・・と、そんな時に、NTT×KDDIの氷河期採用プロジェクトを発見しました。

50才未満が応募資格だったので、早速、説明会だけ受けてみましたが、なかなか面白そうだし、バックアップ体制もしっかりしているよう。

いろんなIT資格取得のバックアップがあるみたいなので、ちょっと頑張ってみます!

 

#今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと
by Udemy