アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

鉄オタとロマンスカーミュージアム

タイトル通りです。

GW中ですが、鉄オタ男友達とロマンルカーミュージアムデートしてきました。

ヒマだったので、即OK!

f:id:sdgirls:20210504002925j:plain

ロマンスカーというか、小田急ミュージアムといったほうがよいかも。

乗り物は嫌いじゃないけど、動いていない電車を見ていても、わくわくしなかった(笑)でも、鉄っちゃんは違うみたいで、友達は興奮して喜んでいた。

電車は中に入れても、デッキまでだけ。運転体験もあったけど、当選倍率50~100倍で、ムリ・・・。

目玉は・・・こちらのジオラマ

f:id:sdgirls:20210504002930j:plain

【新宿の夜景】

f:id:sdgirls:20210504003316j:plain

芦ノ湖

ワンフロアを大きく使って、小田急線が走る町並み(新宿、江ノ島、箱根など)を細部にまで再現して、日の出~日の入り、夜までの時間軸で光と音楽で紹介するシアター形式のジオラマは圧巻だった!・・・けど、逆に言えば、敢えて作ったのはそれだけ?のような。電車は運んできただけだしね。(冷めている、アタシ。笑)

コロナで、キッズの体験コーナーは中止。かわいそうに・・・

入場料900円は高いのか安いのか・・・

とにかく、体験系が少なすぎ。なので、電車見て、ジオラマ鑑賞して、あっという間に終了。

外のカフェでロマンスカーアートコーヒーをいただきました。

ここで、友達としゃべっていた方が、ミュージアムにいた時間より長かったかも(笑)

f:id:sdgirls:20210504002725j:plain

5種類位あったかな。これはちょっと感動しました!

そうそう、お土産も、一応ね、買いました。

f:id:sdgirls:20210504002722j:plain

缶バッジ入りのクッキーです。

ということで、以上・・・!

入場制限をしているということでしたが、それなりに密だったような・・・汗

緊急事態宣言外の神奈川だから、通常通りの営業だったのかな。