アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

つなぐ×かえるプロジェクト 

氷河期世代向けの就職支援プログラム、つなぐ×かえるプロジェクトの第一期に参加中です。

1ヶ月程前のブログで、説明会に参加した話をアップしていましたが、

突然だけど、ITスペシャリストになる?! - アラ45が10歳年下と恋する?しない?の巻←やっぱりない(笑)

あれから応募し、受講できることになり、諸々のコースがスタートしているのです。

tsunagu-kaeru2.jp

 

 ということで、オンラインによる資格研修中なのですが、記憶力が悪い年になり、睡魔との闘いもあり、なかなか頭に入ってきません。 泣

ネットで当該資格について調べると、「エントリーレベルの資格。浅い薄い知識なので、資格とっても役に立ちません」とか・・・辛口コメントもあり、周りの人との励まし合いもないので、なかなかモチベーションが上がりません・・・。

でも、応募してもダメだった方もかなりいるようなので、とにかく頑張ります!!

ameblo.jp

 

コロナ禍となり、オンラインに慣れてきたものの、仲間の横顔とか、がんばろうという士気というの?盛り上がりを感じずらいのは、さみしいかな。

そんな感じで、やる気、モチベーションがイマイチ上がってきませんが、短期集中!ガンバリます。(NTTでバリバリ働くキャリア女子を勝手に妄想して・・・😆)

f:id:sdgirls:20210518175233j:plain

今週のお題「やる気が出ない」