アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

日焼けにアロエジェル?

週末にちょっとおでかけ。

・・・と夜、気づいたら日焼けをしていることに気づきました!

慌てて、薬局でアロエジェルを購入。

何度も塗りまくっていますが、ヒリヒリは止まりません。

f:id:sdgirls:20210530225320j:plain

というか、ポツポツ、色抜け?(白斑?)みたなところありません?

これは、皮膚科行かなきゃ~と思い、今日行ってきましたが、色抜けはもっと広範囲なので、これは違いますよ、とのこと。

軟膏にステロイドをもらいました。

色抜けじゃないなら、アロエでもいい気はするけどなぁ。

関係ないけど、看護師さんに軟膏を塗っていただきながら、

「わぁ、ひどいですね・・・。外にずっといらしたんですね。運動会とかだったのですか?」

「・・・・・う、運動会・・・」

私が出場するわけでないし、子どもの運動会とでも思われたのかな。汗