アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

セルフエステ体験!

最近増えてきたセルフエステ

大体どのサロンも、RF→キャビテーション→EMSと性能は似通っている。

でも、本当に合うのか分らなくて、手をつけずにいたのですが、閉店が決まった、あるセルフエステサロンを発見!閉店するなら、合わずに辞めたい場合に解約を引き留められることもないので、お試しにはよいかも~と日割りで契約。60分定額パスで10日で4000円くらいだったのかな?

f:id:sdgirls:20210602230209j:plain

日割りとなると、1日でも多く通わなきゃ!という心理が働き、1週間4-5日通いました!!通いすぎ・・・でも、1ヶ月パスでいつでも行けるとなっても、果たして何日行けるのやら疑問なので、こういう短期集中でも良かったりして。

 

集中的に通った感想としては、多分、この先、セルフエステを契約することはないだろーということ。

だって、疲れるんですもん。笑

体に当てるヘッドをくるくる回し続けなきゃいけないので、とにかく腕が疲れる・・・。

どうせ疲れるから、わざわざ機械を使わずとも、お金をかけなくとも、筋トレ、スクワットをやっている方がよいのではないかと思えたし。

エステ機械を使うなら、やっぱり、人に施術してもらうに限る!特にボディは。

もちろん、そうすると高くなるから、セルフエステが登場したのだと思いますが・・・。

それが分っただけでも、通った甲斐がありました!