アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

新宿御苑・・・の外

友達と、新宿三丁目で待ち合わせ。その後、御苑方面に歩いていたら、新宿御苑ビジターセンター?なるものを発見!少し、立ち寄りました。

日本中の国立公園を色んな形で紹介。オリンピックで海外の人が来ることを見込んでいたのかなぁ~と思うくらい、力の入れよう。

展示もすごく凝っているのです。

下は、気になる国立公園のボトル?を持ってきて、ある装置におくと、玉手箱を開けると出てくるけむりのように、公園の様子が映し出されるんです。

f:id:sdgirls:20210620002059j:plain

そして、こちらはシアター。

これも、確か、海とか、山とか、文化とか、好きなジャンルで選ぶと、スクリーンいっぱいに、関係する国立公園の様子が映し出されるんです。

なかなか迫力ありました。

f:id:sdgirls:20210620001422j:plain

コロナ禍で人がいないので、ゆっくり楽しめました~。

新宿に行かれる方、おすすめです。

新宿御苑は入場料かかりますが、こちらは、御苑の外なので、無料なのもいいね!