アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

ワクチン打ってきた!

コロナのワクチン、受けてきました・・・。

ずいぶん、迷いました。どーしよーと。

人類が未だかつて打ったことのない遺伝子ワクチン・・・とか言われるもんだから悩んだ。

決め手は、親にうつしたくない・・・ただそれだけです。

職域接種で、都庁へ

f:id:sdgirls:20210713183116j:plain

場所は45階の展望デッキ!

お~ワクワク・・・ワクチン・・・親父ギャグ言ってしまった。

f:id:sdgirls:20210713183211j:plain

でも、全然、外を眺める余裕なんてありませんでした~。

大規模接種会場みたいなもので、誘導が計算されてスムースでした。

もう、最後はなるようになれ~って。

注射後の待機スペースは、ソーシャルディスタンスをとってくださいというアナウンスがあったものの、なぜか、詰めて座らされました。多分、座った席を消毒するためなのかな・・・。

そして、リラックスさせるためか、”夜空のムコウ”のオルゴール音楽が流れていて、ちょっとウルッときてしまった。笑

あと、パンダが一生懸命笹を食べ続ける映像が延々と流れていました。

f:id:sdgirls:20210713183250j:plain

副反応ですが、1日立って、腕が重くて上がりにくいです・・・。

2回目は今から気が重い・・・。