アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

キウィショック!

みなさん、ゴールドキウィと言えば、アレですよね。

すぐに思い浮かべられると思いますが、私は、何年もゴールドキウィしか買っていなかったのですが、今回「茨城産ゴールドキウィ」というのを買いました。

国内産もあるんだ~と気軽にカゴに入れたのですが・・・

切ったらアレ???

f:id:sdgirls:20211014231220j:plain

ゴールドじゃない。(写真だと分かりにくいかな)

しかも、蓮根か?って位、堅い・・・。何、これ?

スーパーで聞いたら、「これが、茨城のゴールドキウイなんですよ~」と。

え~!!違うよ~と心の叫び。

これでは、魅力度ランキング最下位になるわけだ・・・。(関係ないが)

美味しければこだわらなかったのだけど、堅すぎて食べられない・・・。

ということを、一応、お店の方に伝えましたら、返金してくださって、説明不足だったということで、今後、POPに書くようにしますとおっしゃってくださいました。

(クレーマーじゃないですよ~)

で、ふと、これをきっかけに、私、なんで、今までゴールドキウィを食べていたんだろと思って改めて調べたのだけど、栄養素的にはグリーンも、ゴールドも変わらないよう。食物繊維は前者が、ビタミンCは後者が多いようだけど。

www.excite.co.jp

ということで、わざわざ高いゴールドキウィだけでなく、これからはグリーンも食べてみます。(というオチ)