アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

四万温泉の古さと新しさと

じゃんっ!

いきなりですが、四万温泉に行ってきました。

紅葉、とてもキレイでした~。

f:id:sdgirls:20211113170556j:plain

f:id:sdgirls:20211113173500j:plain

↓元禄7年開業の歴史あるお宿、積善館(せきぜんかん)

千と千尋・・・の世界だ!と思ったら、

本当にそのモデルみたいですね。(泊まってませんが)

f:id:sdgirls:20211113173043j:plain

ちょっと細い道を入ると、昭和レトロな商店街

f:id:sdgirls:20211113170651j:plain

大体、お昼のみ開業の定食屋さん

f:id:sdgirls:20211113170832j:plain

古びたお店がある一方、若い人達が入りこみ、フレンチやイタリアンなどのモダンなお店も。”新しいところ”に共通しているのは、古い家をそのまま利用していることで、お店のある1階はリニューアルされ、でも上を見ると、昔のままの古い建物。

↓こんな感じ。

f:id:sdgirls:20211113170942j:plain

初日の夕食は、パブリックランゴリーノというイタリアンで。

(上の写真のフレンチ?とはまた別の場所です)

セットについているサラダが"セット"レベルではないゴージャスさ。

f:id:sdgirls:20211113180847j:plain

群馬の食材を使ったイタリアン

↓黄緑ぽく見えるのは、秋なすなんだとか。

f:id:sdgirls:20211113181017j:plain

そして、安定のプロシュート生ハムピザ

f:id:sdgirls:20211113180939j:plain

美味しゅうございました。

夜は、薄暗くなった道を灯りを頼りにお宿へ。

f:id:sdgirls:20211113180800j:plain