アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

三つ★ミシュランからの地元ラーメン屋さん

たまの贅沢もよいとは思うけれど、育ちがセレブでない私には

やっぱり定食屋さんが似合う・・・?笑

とはいえ、地元の定食屋さんこそ、デキあがった人間関係の中に入りこむ感じがして、地元では、チェーン店以外行くことがほとんどないのだけれど、たまたま、近所の中華屋さんが数十年の営業を終えると聞いて、一度も行ったことがなかったけれど、お疲れ様のキモチで、初めて入ってみた。

やっぱり、常連さんばかりでした(笑)

f:id:sdgirls:20220209112341j:plain

本当に、普通のラーメンです。

特に奇をてらわず安定の醤油ラーメンです。

感動があるわけではない。でも、地元のラーメン屋さんってそういう存在かもね。

いつもの味を提供するっていう。

そして、お店を出る時に、みなさん、つりは要らねぇ・・・って感じで去っていくので、私もまねてみた。

日本にも、チップ文化があるんだ!!と、ちょっとそこにじ~んと来たかも。

おやじさん、長年、お疲れ様でした~!!!