アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

とろけないチーズに雇い止めされたベトナム人を想う

スーパーの西友プライベートブランドの”お墨付き”のカマンベールチーズを購入。

カマンベールって300円以上するのが普通だと思うけど、お墨付きブランドは”とろける”という謳い文句で270円台とお買い得だったので、つい即買い。

結論。全然とろけていないの。むしろ固め。

f:id:sdgirls:20220224095700j:plain

ということで、翌日、仕切り直しで、お隣にあった雪印を購入。

よく考えれば20円ほどの違いだったのに、結果、大きな違いだったと認識しました。

見てみてこちら(上が雪印、下がお墨付きシリーズ)

f:id:sdgirls:20220225232922j:plain

クリーム感が全然違うでしょ?

それで、製造業者を見ると、あの『花畑牧場』でした。

一応、有名なメーカーですよね・・・。

よりによって、翌日に花畑牧場のニュースが

「雇い止めの撤回を」"花畑牧場"ベトナム人労働者 労組結成し要求…水道光熱費値上げへのストきっかけで(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

な、なんとって感じですよね。

こういうニュースを見ると、ついだから商品もねぇ・・・って関連づけて思っちゃいます。

会社も会社だし、チーズもとろけないし、もう買いません~😞