アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

断捨離チャレンジ~公共リサイクル施設編

実は引っ越しを控えていることもあり、実家と今の賃貸マンションの荷物を整理していたのですが、大きなモノはジモティ、新品(あるいはそれに近い)でちょっと使えるイイものはメルカリなどに出品していました。でも、数も多いし、フリマアプリなどは、数百円の売り上げの割に労力もかかるし、手数料もそれなりなので、もっと簡単に何とかできないかと思っていました。

・・・とそんな時、たまたま出かけた高田馬場で、区のリサイクルセンターを発見。

洋服の回収やお直し、フリマをやっているばかりか、なんと、委託販売ショップをやっているというではないですか!

これは・・・!ということで、早速登録して出品をしてみました。

もりもりだくさん↓

出品したものは、

・Beaty&YouthボーダーJK

・Beaty&Youthフード付きセーター

・un dix corsセーター

Shipsワンピース

・theoryチュニック

Afternoon teaピルケース

FrancFranc水筒

Dean&Delucaランチボックスケース&箸入れ

・HanaeMoriハンカチ

・Forever21手袋

・レトワールソレイユ・リュック

・PCケース

・自転車型オブジェ

・スープ皿

・星形クッション

以上15点(8400円相当)でした。そして、出品期間の3週間が終わり、精算に行ってきました~。ドキドキどのくらい売れたかというと・・・

なんと!!!14点7900円でした~!!!パチパチパチ

そう、1点売れなかっただけです。これには想像以上でビジナーズラックなのか、なんとも嬉しい気持ちになりました。新品あるいはそれに近いもの、ブランドやメーカー品だったというのもありますし、1点あたり数百円なので、手が出やすかったのかもしれません。

あまりこれまで公共施設を使ってこなかったですが、税金を払っているんですもん。

使わなきゃ損ですよね。

ちなみに、新宿のリサイクルセンターを利用するには、新宿区在住・在勤限定、1回15品までの出品、そして予約、出品、精算などの期間が大体3ヶ月程度のサイクルになるので、年多くて4回ほどの出品しかできないのですが、でも、そこはさすが公共施設。出品手数料も100円で、ピンハネもないので、文句ありませんっ。