アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

休業前最後のこけしや

東京・西荻窪で70年以上続けている洋菓子・フランス料理屋さんのこけし屋。

これから3年間の休業に入るということで、最終日に行ってきました。

洋菓子を買ったことはあるけど、ご飯は初めて。

f:id:sdgirls:20220331094712j:plain

普段は、お得なランチセットがあるのですが、混雑するようになってからはアラカルトの注文のみみたいで、ひとまず、看板メニューの海老フライをオーダー。

何とも、肉厚な食べ応えある海老♬

f:id:sdgirls:20220331094635j:plain

今はフレンチっていうと、本当に洗練されすぎていて、王道な洋食の方がむしろ貴重かも。提供しつづけてこられたのも、土地柄のせいかもしれないな。

f:id:sdgirls:20220331094653j:plain

最後はコーヒー。

テラス席、なかなかよかった♬