アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

アイツの同僚からの仕事依頼

一昨日のこと。一本の電話。見知らぬ番号。

恐る恐る電話を取ると、別の部署のAさんからだった

というか、Aさんが私の番号を知るわけがない。どうしてだろ。


「もしもし。突然ごめんね。あなたの上司のBさんから、ななさんの番号を教えてもらったんだけど、◯◯の仕事をやったことあると聞いたんですよ。今、◯◯を急ぎでやらなくてはいけなくて、手伝ってもらえないかと思って電話しました。」


Aさんは偉い方なので、ノーという選択肢はない。

ということで受けたわけですが・・・。


夜、何とアイツからメッセージが。

”ななちゃん(いつからか、ちゃん呼ばり 汗)ウチの仕事を受けてくれたんだって? Aさん、急ぎの仕事だったから、すごい感謝していた。ボクからも有り難う”

そうか、Aさんの下で働いていたのか、アイツ。

私も頼まれて受けた以上はちゃんとした仕事をしないと!と思って一応頑張りましたよ。


昨日、今日、必死で仕上げて作業済みのものを提出したので、アイツにも一応、完了報告。


”頼まれた仕事、終わったよ”

すると、速効お返事。

”有り難う!本当に有り難う!すごいよ、内容も完璧だよ!”

そんなに喜んでくれるんだ?😲

こんなに褒められたり、喜ばれたりすること、なかなかないから、ちょっと嬉しかった・・・。

もうしばらく、アイツのことは放っておこう~と思っていた矢先だったのに。