アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

便利なメイクブラシ

そんたく無しのコスメ美容雑誌 LDKふと立ち読みしたら、先月の雑誌付録ランキングで一位に輝いていたのが、アイブロウ、アイシャドウ、リップ、スクリューの4つのブラシが一本になった、その名もロケットブラシ。 この発想、ありそうで、なかったよね?マキ…

半沢直樹まんじゅう

昨日、最終回を迎えたTV番組『半沢直樹』 最終回は視聴率30%超えの有終の美だったよう。大ヒットの縁担ぎで?昨日、東京駅に行ったついでに、TBSショップでこんなお土産を買っちゃいました。その名も倍返しまんじゅう今週のミーティングに持っていこ~✨

整形?整体?整骨?鍼?どこ行く?

実は、少し前から肩が動かしづらくなり、ネットで五十肩ではないかと薄々想像はしていたのですが、洋服来たりするのに支障が出てきたため、接骨院へ。ついに私も・・・最近は高齢化でか、整体だの、整骨院だの、カラダを整える系のお店?施設が大流行。んで…

ビューティー薬膳ランチ

午後休みにした友人と美容薬膳ランチ。その名も、エステティックレストラン ラ・ボーテ@四ッ谷 https://cookpapio.com/la-beaute/エステという言葉がレストランにつくとは。。ここは、夜の薬膳鍋コースがウリ。 昼は2,3種類の薬膳ランチがお得にいただけます🎵…

ドトール大豆バーガー🍔

お昼を食べるのを忘れ、夕方に妙にお腹が空いてきたので、通りがかりのドトールで、前から気になっていた大豆バーガーをテイクアウト。早速食べたけど、しっかりしたパテにきんぴらも入って食べごたえあり!モスバーガーあたりが考えそうな一品だけど、やる…

マクロビチーズケーキ

来週、職場で持ちよりランチ会が。デザートを持っていこうと思ったのだけど、動物性が食べられない人がいるので、思いきってビーガンデザートを作ろうかと、昨日、ネットで調べ、ビーガンチーズケーキを試しに作ってみた。1日冷蔵庫で寝かしてしっとりさせ…

ウジウジ男子

アイツからまた久しぶりに連絡がきたけど、もうすっかり仕事の相談ばかり。 だけど、なんかウジウジ。え、そんなこと、私に聞くの?ってことばかり。 自分で決めなよ~って思うので、疲れる。 でも、厳しいことを言ったらすねちゃうしな~と悩みながら、ネッ…

waxアイブロウ体験

アイブロウサロンに行ってきました。 眉カットはよく行きますが、すぐに伸びるので、もうwaxの方がよいかなと思って。新宿のアイブロウサロンi というサロンに行きましたが、なんと、お店がアデランス内に。 なので、一瞬お店を間違ったかと思っちゃいました…

今だけ💮担々麺

ジムの前にごはん。基本、運動の前は麺類。本当は、ごはんがよいのかな?普段、そば派の私ですが、はなまる💮が期間限定で担々麺キャンペーンをする時は迷わずうどん。一年、2回くらしかない楽しみ😊😋美味いな~😋 [w300]

ふらりメディリフト

今日はちょっと都会に行く用事があり、ついでに立ち寄ったヨドバシカメラ。最近、オンラインミーティングで、顔のたるみが気になってなって仕方なく話の内容全く覚えてないほど。改めてマスク生活がたるませていると実感。そこで、ヤーマンのメディリフトは…

フムズがカルディにやってきた😆

フムズと聞いてすぐ分かる人は必ずや海外経験あるのでは?ひよこ豆ペーストですが、クラッカーにつけると、マジウマッ(ヤンキー言葉)日本ではコストコで買ったことはありましたが、普通のスーパーにはまずないんですよね。で、ですよ! ついにカルディがお湯…

フレンチベジタリアンなランチ

友人との久しぶりの再会。ランチは南青山のフレンチスタイルのベジタリアンサラダバー、シトロンで。 ランチセットはキッシュやグラタン、サラダ、スープなどと組み合わせ可能。私はグラタンセットにしました。 グラタン・・・というか、チーズの下はオムレ…

テレワーク必需品

zoom会議していて、なんか顔色冴えない(要は明かりが足りず、顔が暗い)ことには気づいていましたが、ついに買いました! 遅っ!!コンパクトライト ユーチューバー系の皆さんに限らず、このご時世、とっくに持っている方も多いと思いますが。コレ、いいね❗ P…

ホールインワン⛳🏌️

私が、、ではなく、友人がホールインワンを達成したとかで、内祝い?をもらいました~。虎屋のホールインワン最中だそうです。しかもゴルフボールの形こんなのあるんですね~。もったいなくて、まだ食べられません😆

もう3本目!

各種美容ランキングで常にトップを走り続ける シワ改善効果のあるリンクルショット。もう、3本目です。 高いけれど、それなりに効果はあるし、こってりしているので、チマチマ使うと半年はもつから、コスパは悪くない。 売り初めた当初は定価でしか買えなか…

久しぶりのスタバ☕

今日は急用があり、珍しくスタバで作業。 スタバは嫌いじゃないけど、混むから基本、行きません(笑)急ぎですぐ出るからと、入り口付近の、まるで寿司屋のカウンターを利用。オーダーは、抹茶フラッペチーノw/わらび餅の、クリーム抜き。クリームないから仕方…