アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

思い出の(いや衝撃の?)仙台出張

いつになったら、堂々と旅に出られるのだろ~

そもそも、私がこんなビミョーなタイトルでブログを始めたのも、単に気になる人がいる・・・程度ではなく、接近して早々、付き合ってもいない人と危うく交際ゼロ日婚(ドラマか?)が起きそうなことが起きたからなのです。

緊急事態宣言が出る前ですが、いきなりアイツと2人で泊まりがけの仙台出張に行くことになったからです。

別々で行き、仙台で待ち合わせというつもりでいたのに、一緒に行きましょうと。

断る理由もないので、じゃぁとOKしたのですが、ボク手配するので・・・と任せたら、その① 新幹線が満席で隣り合わせ。話しかける度こっちを向くのだけど、顔近すぎっ!!!(もう少し離れて!汗)

その② ホテルが温泉宿(松島じゃないか!仙台駅前のビジネスホテルじゃないのか!)

f:id:sdgirls:20200523212544j:plain

で、チェックインの時に、同じ部屋に入れられそうになる。(どういう予約したんだ!!)

 若干、怪しいキモチもしたのだけれど、夕食の時、ついに、言ってきた。

「ななさんって、結婚されていないのですか?」

「は~?!(いきなりな質問!)いや」

「付き合っている方は?」

「・・・いや、別に」

「周りはみんな結婚していくので、部長に誰か良い人はいないか聞いたら、ななさんが絶対いいと言われたんです。」

「へ~~~?!?!?!?!?!(心臓バクバク)何言ってんの~。私、全然年齢が上だよ!!!10歳は上だから!!」

「10歳位なら問題ないですよ。」

「ダメダメ!!」

決して嫌いなタイプではなかったけど、突然のことで、びっくりする以外に言葉も出なくて、全否定することしかできなかった。

 

一人温泉に入りながら、悶々と考えてしまった。ど、ど~しよ~。というか、どういう意味で、10歳が問題ないと言ったのか。体目当て??さらに私がどういう人かわからないのに、まずは付き合ってなのか、友達になりましょう、なのかよくわからない。

その後、コロナでステイホームとなり、会うこともなくなり、よくわからないまま、以来、電話やメールのみになったというわけなのです。

 

でも、温泉はサイコーでした。

仕事が終わった後、少しだけできた観光も楽しかった。

また行ける日が来たらいいな。

f:id:sdgirls:20200523212552j:plain


今週のお題「遠くへ行きたい」