アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーグルト新習慣❗

ヨーグルトってすぐ無くなるし、ゴミも増えるんで、ヨーグルトの種菌を買い、家で増殖始めました! 以外に簡単ね🎵

テレワークの功罪😆😞

”テレワーク最高。家族との時間が持てるし、これでいいじゃん!” ”テレワークができるので、子どものために、北海道に移住しました~。” 最近、そんな話を聞く。 幸せそうでいいね(笑) "幸せな家族"という安心安全な居場所を既に確保した人にとっては、そ…

奇跡の?アンチエイジングオイル

コロナ禍で、すっかり通販生活が楽しみになっちゃいました。6月に頼んだアマゾンの奇跡のオイル、カカイオイル、良かったので、また頼んじゃいました! オーストラリアから! 日本で買うより1000円以上安いので。6月の時よりは運送状況悪くない。このオイル…

ハンズメッセ その2

ハンズメッセで購入したものの第二弾が届きました! クナイプビオのローズバーム(50g)が2個セットで、一つ分の価格!ローズの香りがとっても良い!ハンズメッセで買えてラッキー! 左下はオーガニックシアバター。 これだけオイル類があれば、乾燥する冬の…

カワイイ暑中見舞い😸

コロナで、しばらく会ってない友達から、暑中見舞いが送られてきた。 開けてみたら・・・!!か、可愛い~😆😍ドラえもんの化粧品トラベルセットやない?!もちろん、"トラベル"ではしばらくは使えないけど・・・。持ち歩くさっ🎵

シルク製の上品マスク😷

藤井棋聖がつけたというので話題になったシルクマスク。コロナで苦境に陥っていた和服の会社が、マスク作りに活路を見いだし業績回復アンド、藤井くんがつけたというので、注文殺到したのだとか。私も気になり注文しようと探していたところ、同製品は2000円…

気軽にシンガポール🇸🇬ヌードル

毎度お世話になる、職場近くの成城石井シンガポール🇸🇬に行ったことがある方はご存じラクサ(ココナッツ風味のクリーミーラーメン?)それを再現した、スープヌードルなかなかイケましたよ。 化学調味料を使わず、自然な美味しさ♪ 気に入りました❗ (欲を言うなら…

ハンズメッセのお買い物

毎年恒例の東急ハンズのサマーセール ハンズメッセここ数年、買うのが定番になりました。 今年はコロナの影響で、完全オンライン開催に。今日、届いた商品は ルルルンのパックとパーフェクトロンミスト三本組。ルルルンは旧パックなので、約1100円と、普通に…

冷たい食べ物で癒される

週一出社の今日。 到着までに、暑さでヘトヘト☀️なので、コンビニに立ち寄りお気に入りのアイスを、、と思ったらないので、ちょっと良さげなアイスを購入。 値段を見ずにレジまで持っていったら300円以上して、びっくり。セブンイレブンの高級ラインとはいえ…

暑い朝にダルい話・・・からのリフレッシュドリンク

最近は、実家にステイホーム。 今日は朝から、母に、あなたが結婚できないのは私のせい・・・としくしく始まった。 突然、”発作”が起きる。 申し訳ないと思いつつ、どうにもできないよ~。 アイツの顔がよぎるけど、、そいや、3週間連絡ないな。FBのコメント…

ビーガン玄米パスタ

今日のランチは、 ビーガン玄米パスタ×バジルソース枝豆も入れて美味しくいただきました🎵

食べて応援学校給食キャンペーン🍴

駅でふっと見た広告 コロナで学校給食がなくなり、食材が廃棄されていると聞いたことがあったけど、こんな救済があるのね。 https://ad.umai-mon.com/kyushoku0728.html サイトを見たけど、業務用サイズのが色々。 買ってみようかな。送料無料のようですよ。…

スティックディフューザーでオサレにしたつもりが・・・😞

運気を上げるため?玄関を掃除。 ついでに、スティックタイプのディフューザーを買ってみた。 最近、青森ひばに癒されたので、HINOKIをチョイスした ・・・んだけど。ボトルはそれなりにオサレだったのに、肝心の匂いが"おっさんがつける整髪料"のようで、シ…

新聞紙で鏡ピッカピカ~✨🎵

めちゃめちゃハデなルックスの友人がいるのですが、英字新聞を買っていたので、カッコいい~と話したら、新聞で鏡を磨くのだと!新聞の油分が汚れを落としてくれるそうです。セレブな友人なのに、意外なアイデアを思いつくので感心してしまった。"英字"新聞…

和洋折衷なソバゲッティ🍝

昨日茹でた蕎麦が余った。パスタ用にカルディで買ったバジルソースがある。あっ💡💡💡!・・・ということで、蕎麦をパスタ代わりに、残った色んなモノをバジルソース混ぜ、蕎麦パスタにしてみました! 麺が黒っぽいから、イカスミっぽく見えるかも。ちなみに、塩気…

BECKSでコーヒー回数券買ったら・・・

駅近にある喫茶のBECKS 仕事帰りに、時々、軽く残業処理をするので、今日、BECKSのコーヒー回数券を買ったら・・エヴァンゲリオン特別バージョンが出てきました~💦

レーザーしみとりから2ヶ月❗

気づけば、レーザーでしみとりしてから2ヶ月経ちました!気になっていた施術後の色素沈着もなくなりました 今年は幸か不幸か、マスクに助けられました(笑) 施術後のカバーといい、日焼け防止の意味でね。画像は 左から 施術直前 2枚目 施術後数日後 3枚目 …