アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ショーへイ オータニ 劇場♫

銀座の地下を歩いたんですけど、BOSSの広告がそこそこ地下通路をジャックしていました(笑) 大谷君は、童顔系なのに、アスリート体型という・・・女性目線としては、そのギャップがいいのでしょうね。真面目そうだし。 全て、ムービーなので、ここぞっとい…

タリーズでお仕事 その2

今日は今月16日からスタートのほうじ茶リスタ(シェイク)をさっそくいただきました。ほうじ茶とコーヒーの渋さが良い感じで混ざっております~。そしてクーベルチョコのトッピングが甘い隠し味。 www.tullys.co.jp 今月、職場の近くにあったタリーズに何度…

新宿御苑・・・の外

友達と、新宿三丁目で待ち合わせ。その後、御苑方面に歩いていたら、新宿御苑ビジターセンター?なるものを発見!少し、立ち寄りました。 日本中の国立公園を色んな形で紹介。オリンピックで海外の人が来ることを見込んでいたのかなぁ~と思うくらい、力の入…

タリーズでお仕事

職場のそばのタリーズはテラス席があって、屋外な上に、隣席との距離もあって、コロナ禍の今は、ゆったりできるし、集中して仕事もできるので、時々こちらでお仕事をします。 ちなみに、スタバって、人気あるのは分るけど、混み混みな店内、どうしてそこまで…

大豆イソフラボンを効果的に摂る!

話題のサプリ、エクオールを購入。 女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンを効果的に摂るサプリ。 豆乳とか豆腐とか、せっせと食べていましたが、イソフラボンは、腸内細菌によってエクオールという成分に変わるらしいですが、人によっては変換でき…

仕事しながら美容ケア

今日は暑かったですね~。 在宅ということもあり、韓国コスメのイニスフリーの足パックをしてお仕事しました。 お仕事と美容、一挙両得だし、何よりひんやり気持ちよかった~。 手のパックもよいけど、仕事がしづらい。 その点、足なら心配なし。これ、やみ…

フランスの冷凍食品Picard

フランスの冷凍食品店ピカール(Picard)に行ってきました! ピカールの名物クロワッサンを購入。 カルディより安かったかな?(カルディも結局フランス直輸入だと思うけど) ついでに、クレープ生地もゲット! ピカールには、BIO製品があり、化学的に合成さ…

老舗のフランス菓子店 こけしや

友達に会いに西荻窪へ。お茶に入ったのは、昔からある老舗フランス菓子&料理屋さんのこけし屋なかなか年季が入っている、昭和な外観&内装ケーキはどれも小ぶりで、お味は、昔ながらの正統派な美味しさ。家族代々でファンがいそう。

IKEAのヘルシーカップラーメン

今日のお昼はカップラーメン! というと、ジャンクなイメージですが、これ、IKEAで見つけたんです。 不思議な名前と見た目に惹かれてまとめ買い プラントベース=植物由来100%のカップ麺で、パーム油を使わず、環境に良いし、麺はノンフライなのでカロリー…

セルフエステ体験!

最近増えてきたセルフエステ。 大体どのサロンも、RF→キャビテーション→EMSと性能は似通っている。 でも、本当に合うのか分らなくて、手をつけずにいたのですが、閉店が決まった、あるセルフエステサロンを発見!閉店するなら、合わずに辞めたい場合に解約を…