アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイツの同僚からの仕事依頼

一昨日のこと。一本の電話。見知らぬ番号。 恐る恐る電話を取ると、別の部署のAさんからだった というか、Aさんが私の番号を知るわけがない。どうしてだろ。 「もしもし。突然ごめんね。あなたの上司のBさんから、ななさんの番号を教えてもらったんだけど、◯…

今日のヘルシーおやつ

在宅週間に習慣化したおやつ😆今日はこちらフランスのビスケット(大塚製薬販売)なんですが、バターはおろか何と砂糖さえ使わないので、罪悪感なくいただきました~。ドラッグストアにも売っています。優しい甘さでかなりオススメ

評判の良くないクリニック(笑)でシミ取り

実は先週、シミ取りをしてきたのです。 かなり前からある大きいものでした。種類としてはアザであったので、保険が適用されました。 なぜ今なのかって? やっぱり人に会わないこの時期を使わずしていつ?というワケです。 私が行ったのは新宿のクリニックで…

筋トレの副作用?!

在宅が続き、ジムに行きやすい環境であることと、実際、運動量が減っていることもあるので、週2回はトレーニングに通っている(でも1回30分程度)のですが・・・ 今日、ふと気づいたことが。 私の華奢な白肌の腕に・・・・??? なんか、今まで見たことない…

今日のおやつ:失敗💧ヘルシーワッフルからの焼きドーナツ 

単調な在宅の楽しみはお・や・つ でも、運動量も少ないし、なるべくヘルシーなものということで、クックパッドで見つけた抹茶豆腐ワッフルを作ることに。 が、しか~し、水分が多すぎたか、ワッフルメーカーに油塗り忘れたからか、 なんと・・・・大失敗で…

休日のランチは絶望😱パスタ

休日ランチはカンタンで行こう!(いつもか 😆)で、ピエトロのパスタソースを使いました。 その名も絶望パスタ! いわしとペペロンチーノ味です。 絶望の中でも美味しく食べられるという。マーケティング上手いな(笑) ブロッコリーと炒めた玉ねぎを混ぜてみた。…

思い出の(いや衝撃の?)仙台出張

いつになったら、堂々と旅に出られるのだろ~ そもそも、私がこんなビミョーなタイトルでブログを始めたのも、単に気になる人がいる・・・程度ではなく、接近して早々、付き合ってもいない人と危うく交際ゼロ日婚(ドラマか?)が起きそうなことが起きたから…

毎日筋トレ:ストレッチ

今日は恒例のジム運動前にRTPプロテイン これ、色んな味があるのだけど、コーンポタージュ味、一番美味しいと私は思う!で、今日のトレーニング若いトレーナー♂になりたい体型を教えてください!と言われて口ごもるメリハリあるナイスボディに!とはなかなか…

毎日筋トレ:プランク

今日、ジムで教わったのは、俗に言うプランクの体勢におしりだけを上下させる動きを追加するもの。地味に効きます💦

私の制服シリーズ 2

今週のお題「自慢の一着」ANA系の仕事(バイト)をしていた時の"作業着" 制服は返却したので、なぜこれが、残っているのか不明。先輩の社員さんからもらったのかな?ANAのCAさんと同じだ~と喜んだもの❤️

今日のおやつ:オーガニックチョコ

最近、雨が続いていてなんか、どんより。 在宅ワークも単調に。気分転換になるのは合間に行う筋トレと、それを相殺してしまうけど、お・や・つタイム😆今日は少し前に買っておいたMADECASSEのシーソルトチョコ。 オーガニック、フェアトレードで、マダガスカル…

2週間ぶりのメール

アイツから2週間、連絡ないので、ラインを送ってみた。たまたま、年下クンの先輩の情報が手にはいったからと、以前の相談事のその後がどうなったか聞きたかったこともあり。すぐ返事がきた。先輩、幸せそうだな~✨ と この前は相談に乗ってくれてありがとー❗…

毎日筋トレ:らくらくタテ腹筋

日経ARIAで紹介されていたタテ腹筋伸ばす→つぶす、だけで、ぽっこりお腹を解消できるというもの。なかなか簡単、気軽で、効果もありそう‼️これは立ちながらでもできるということですが、座ってやってもよいよね?と思い、今朝はお風呂に入りながら実践。水圧…

私の制服シリーズ

今週のお題「自慢の一着」私の職業歴、制服が多かったんですけど、GWの大掃除で、マニアも喜ぶ色んな『制服』がでてきましたよ~。まずはコレ。 医療関係の仕事をしていた時に、白衣が支給されたのですが、当時流行った、テレビ番組の"ナースのお仕事"で朝倉…

休日のコーヒータイム

緊急事態宣言明けまであとわずか? ラストスパートばりに、キッチンとか水場のそうじを始めた。気づいたら何時間もぶっ続けてたので、ほっと一息のコーヒータイム。今日はこれ、カルディのバードフレンドリーコーヒー☕ 自然環境を守りながら、コーヒーを育て…

アルカトラス島の囚人服?!

今週のお題「自慢の一着」元同僚で、今も交流を続ける韓国人の友人とサンフランシスコに一緒に行ったのはもう10年前。サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフのお土産屋さんで見つけた、刑務所で有名なアルカトラス島の刑務所の囚人服を模したルームウ…

カルディ愛  シチューボウルの巻き

今日もオンラインランチミーティング そんな時はやっぱり、カルディシリーズに頼る♫ :w300 でも、カンタンにするはずが、完全レトルトでないことに気づいた 汗 慌てて、じゃがいも、人参、お肉を用意する。 最終的にはシチュー的なものができましたが、準備…

まつげの育毛

まつげの育毛剤はいろいろ使ったことあるのですが、これが究極ではないか?! そうルミガンです。元々は緑内障の薬のようですが、まつげがふさふさになるという副作用から、育毛剤として注目されることに。 これは点眼薬ですが、もちろん点眼ではなく、細い…

毎日筋トレ: 労働と言う名の筋トレ

経験上、男はいざと言うときに役に立たない・・・。今日たまたま出社したところ、別の事業部が引っ越しで、こんな時に限って担当者(男)が急病になり、急遽助っ人で荷物運びをすることにも~、今日は暑くて大変だった❕アイツめいやいや、恨みませんよ! 筋ト…

毎日筋トレ: ジム解禁

パーソナルジムに通っていますが、緊急事態宣言が続いていたため、1ヶ月お休みでしたが、今日から再開。自分でもおうち筋トレをしていますが、やっぱりジムだと違いますね~❗プロテインも飲めるし、何より励ましもあるし😆

カルディ愛 五香カレーで簡単ランチ🎵

今日はオンラインミーティング。そんな時はなんだかんだ準備があわただしく、ゆっくりゴハンも食べていられない。なので、カルディの台湾フェアで買っておいた五香カレーを食べようと思ったら、ゴハン🍚がない!ってことで、パンにチーズとともに乗せました。 …

毎日が母の日

なかなか母の体力も弱り、日常的に色々手伝っているので、私にとっては、タイトル通り、毎日が母の日みたいなもの。なので、母の日だからと何か特別なことはしません!キッパリあ、でもお寿司は用意したよー。あまり、手伝ってるアピールすると、私のせいで結婚…

🇯🇵のスーパーフード ひたし豆

少し前にテレビで紹介されてからはまっている青大豆のひたし豆。秘伝豆とも言いますが、最近も変わらずよく食べています。栄誉は、良質なたんぱく質、ビタミン、ミネラルが豊富で、女性に嬉しいイソフラボンも。山形が原産地のようです。 国産大豆なので、安…

卒業旅行の置き手紙を発見!

今週のお題「会いたい人」GWは実家に帰り(県境は越えません!)ひたすら片付け。・・と、大学時代の色々なものが出てくる。 なんで、とっておいたのだろうというものばかり。はてなブログのお題を見ながら、仕事も恋愛も失敗ばかりの人生だったし、会いたくな…

都合よい女って。

アイツから連絡がなくなり、1週間 元気ならまぁよい。気づけば、困ったり暇だったり寂しかったり、要は向こうの気分で連絡がくるのはやっぱり私は都合よい女なのかな。よく言って、面倒見いいねぇさん。つい、ネットで色々ぐぐって、気まぐれ男のペースにの…

絶対使える!無印のオーガニックコットン👕

ステイホームも早1ヶ月。最近、洋服も買わないのだけど、それでも春だからと最近買った、無印の七分袖Tシャツがかなり良い‼️ これ、一枚でも、インナーでも、外着に部屋着に色々使える もう一枚買っておこ✨何が一番いいかって、オーガニックコットンという…

考えた人スゴイ→野菜🍅🍆の名前だけでする別れ話

モノ言う芸人、せやろがいおじさん。 沖縄の海で社会を斬る姿は見ていてキモチいい。そんなおじさん、いつものふんどし姿を封印して挑んだこちらの動画。野菜ジュースメーカーが仕掛けたものらしいけど。こんな感じ↓ごめん(ゴボウ) わたし・・・(もやし) 好…

おうちコーヒーでつながる🎵クラウド☕カフェ

在宅も増えて、痛勤電車に乗らなくてよくなり、めんどくさい?上司に会わなくてよくなり、最初の数週間は快適だと思う人も多かったハズ。私も(笑) でも、⌚が経つにつれ、人と会話がなくなり、人とつながる時間が少なくなったのは確かなんだよね。それに伴う…

オンライン会議メイク💄NARS

今日はオンライン会議すっかり在宅になり、化粧✨をしなくなったけど、テレビ会議とはいえ、バーチャルでも会うだけに、しかも!資料共有の時など画面切り替え時には、顔がアップで写しだされることもあるので、全くしないわけにいかない。そんな時にはやっぱ…

ステイホームわんこ 2

今週のお題「カメラロールから1枚」ステイホーム中のわんこです。今週は続けて出会いましたが、この子、たまにしか顔を出さないので、私の中ではラッキーわんこ。多分、暖かくなったから、これからの季節、もっと出会えるかな。