アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末自然体験♫

東京でのコロナ感染状況がジワジワ増えているのは気になるのですが、4月~6月までに3回ほど予定していた海外行きが消え、旅行もできず、ストレス気味だったので、こっそり地方に(といっても近県に)出かけてきました。 やっぱり、緑っていいなぁ。 ついでに…

あずきバー 最高!!

今週のお題「私の好きなアイス」やっぱり、みんな大好き、井村屋のあずきバー❗ 安定の昭和アイスです。価格もそうですが、近所のコンビニなどでも買える手軽さに加え、大して添加物もないので、もう、夏のレギュラーアイスです 箱買いして、よく職場の同僚に…

ショック!!片顔がたるんでる~泣

最近、オンラインのミーティングが多いわけですが、基本、受け身が多かったので今まで気づかなかったのですが、今日、議事録として記録動画がシェアされてきたのですが、その動画で自分がしゃべる姿を見て愕然!! 自分の静止画(要は写真)はさんざん見ます…

アマゾンの天然美容オイル:カカイオイル

オーストラリアのナチュラル&オーガニック通販サイトから購入したスキンケア類、少しずつ紹介しています。 過去のブログ 〇オーストラリアからオーガニックコスメ到着 https://sdgirls.hatenablog.com/entry/2020/06/05/214401?_ga=2.76713685.1965045873.1…

格安だけど(笑)、オーガニックな父の日プレゼント

今週のお題「お父さん」父の日プレゼントですが、前から決めてました! 今年ならではのプレゼントで、マスクです。父はいつも不織布マスクを使っていますが、私も使うので分かりますが、マスクの中に熱がこもり、夏場に使うにはかなり暑い!!野生児の父はも…

カゴメ 糖質オフ野菜ジュースが無理だった話

私、野菜ジュースが好きなんですよね。食事が偏る時にも手軽に野菜がとれるし。 種類もいろいろありますよね。 ですが、、、今日、何気なく手を伸ばしたこちらのカゴメ糖質オフ 野菜ジュース これが、味薄いし、不味いのナンのって・・・。 私は何でも食べら…

レーザー治療から3週間

先月、シミ取りをしてから3週間。(正確にはアザですが) 5月25日の投稿 評判の悪い?クリニックでシミ取り(笑) https://sdgirls.hatenablog.com/entry/2020/05/27/214800 写真を撮った環境が違うので、比較しにくいですが、 左端がレーザーをする前 真ん…

ワンバイコーセーのリンクレス

少し前から、片方の目のふたえの辺りがなんかシワっぽい。 なんか、気になる・・・。 いつも、POLAのリンクルショットを愛用しているのだけれど、テクスチャーがしっかり目なので、まぶたなどには塗りにくいしなぁと、色々と探していたのですが、シワっぽさ…

毎日筋トレ:フリパラツィスト

今日のパーソナル筋トレ。 トレーナーに、どこか鍛えたいところはありますか、と聞かれた。 私「鍛えるってより、肉が・・・汗」 トレーナー「(淡々と)つまめるってことですか?」 つまめる・・・って当たり前じゃないっ~!!!と心の中でつぶやきながら…

誰でも簡単&美味しくできるエビマヨ!

私はエビが大好きなのですが、お総菜コーナーのブロッコリーとエビマヨ和えを見つけて、急にエビマヨが食べたくなりました。 でも、エビが入っているだけで、値段が跳ね上がりますよね。 なので、自分で作ってみることにしました。添加物も入らないし。 レシ…

アンティームのデリケートゾーンウォッシュ、無理!

アンティーム オーガニック フェミニンウォッシュ ミニサイズ ホワイトクリーム トライアルキット を購入しました。 しかしですねぇ、デリケートゾーンを洗うなり、、、、、 ひぇ~!!!一気に、ヒリヒリが来ました。もう無理っ!と慌ててお湯で洗い流し、…

ニュージーランドの火山泥パック

先日、オーストラリアの通販サイトから購入したオーガニック&ナチュラルコスメ。 https://sdgirls.hatenablog.com/entry/2020/06/05/214401 オーストラリア・・・と言っても、商品のほとんどは違う国だったけど まず試したのは、ニュージーランドの火山泥…

大失敗からのヨーグルトパック

朝、ヨーグルトを食べようとしたら、かなりの量をパックから落としてしまい・・・ショック~っ😭⤵️ が・・・そこで、私はそこでめげないっ! 床はPV生地だったので、すくい取り、足にパックしました(笑) お恥ずかしい足・・・ でも、ひんやり、気持ちよかっ…

ビオレ発 最強日焼け止め?

ビオレから、最強の日焼け止め?が出たらしいと聞いて早速購入。 SPF50、ウォータープルーフ、洗顔料で落ちる・・・までは聞いたことがありますが、こちらの商品、近赤外線をカットするのだとか。 近赤外線がどんだけ悪モノか分からないのですが、何となく・…

朝から電話相談

今日は朝っぱらからアイツから連絡が来たもんで、飛び起きた。 なにごと~?! タケ「相談があるんだけど」 私「どうしたの?」 タケ「今日、電話していい?」 私「午前中なら大丈夫だよ」 何か、急用かと思って、私にしては即レスしたけど、午前中なんて電…

たった9分!二の腕トレーニング

半袖の季節到来。 二の腕をすりすり・・・・。 うーん。なかなか締まらないなぁ 今まで加圧トレーニングをやってきましたが、体質的に内出血的な赤い斑点が結構出るので、次の更新をしないでひとまず終了することにしました。 いろいろ、運動を習えたのは良…

ヘルシーなサラダブランチ

今日は青山に住む友人のお宅でランチ。港区を中心に展開する、クリスプ サラダワークス で、サラダをオーダー。 https://www.crisp.co.jp/ボリュームたっぶりで食べごたえありました。 今はコロナ対策で、残念ながらテイクアウトのみ。 しかも、アプリからの…

オーストラリアからオーガニックコスメ到着!

オーストラリアのNourished lifeというオーガニックを謳うコスメ&雑貨サイトから基礎化粧品を注文。コロナの影響もあり、16日かかりましたが。開けたてホヤホヤ。今回、買ったのは、1.ニュージーランドの火山灰泥をベースな塗るタイプのホワイトニングマスク…

ジェルネイルシール

ジェルネイルは便利だけど、メンテナンスが面倒で、今回、久しぶりにシールを買ってみた。ネイルシール 【ベーシックチェリーピンク】(22枚入) ジェルネイルシール 【ジニピン】ジェルネイル 貼るだけ 簡単 セルフネイル ネイルシート ピンク シンプル 無地 …

安倍のマスク&手作り😷到着

ついにあのマスクが届きましたよ!もちろん、元々あの給食当番みたいなのは使う気はなく、代わりに手作りマスクも注文していました!汚れが目立ちにくいミントブルーをチョイス ちなみにオーダーしたのは下記のサイトで。 手作り品がたくさん出品され、見て…