アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駅ナカBeckers カレーで感動した意外なこと

JR系列の駅ナカにあるベッカーズ たまに半端な仕事を片付けによるので、おちゃはよくしますが、今日は初めて 食事をしました。前から気になっていたカレー。 ハッシュドビーフです! 出てきて美味しそう~♫とはもちろん思いましたが、もっと感激したことがあ…

食べ物から白髪対策!

はっ! 鏡で横顔を見ると、サイドの毛に白髪が2,3本・・・ こんなにまとめて見つかるなんて、ショックぅ・・・。 でも、悩んでいても始まらない! 早速、気休めもあるけれど、白髪に良い食事、栄養素を探してみました。 jp-shop.kiwabi.com なにやら、チロ…

買ってよかった2020 その4 KENZAN(頭皮ブラシ)

少し前に紹介したばかりですが、シリコンの頭皮マッサージ用ブラシのKENZAN。 数々の美容インフルエンサーが絶賛していたので買ってみました。 似たような製品はこれまでもありましたが、なんでしょう、このしっかりした突起! でも、指で先端を押さえ…

カルディラー(カルディ愛好家)の初買い(福袋)

新年の恒例の名物と言ったら福袋。今年はオンラインでの事前予約や初売りには扱わないお店も出てきたりと、例年と様変わりしているようですね。 私は中身がわらかない福袋は買わないですが、食品など、いずれにしても必要なものはお楽しみも兼ねて買ってもよ…

年賀状を書くの巻🙇

明けましておめでとうございます✨今日は午前中は実家で過ごし、午後から喫茶店で年賀状書き。 それにしても、一年会わないなんてざらだし、一年越しの返事もあったり 形式的なやりとりだけで、続けていいものか。実際、9割以上、何年も会ってない。 今後も会…