アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼けにアロエジェル?

週末にちょっとおでかけ。 ・・・と夜、気づいたら日焼けをしていることに気づきました! 慌てて、薬局でアロエジェルを購入。 何度も塗りまくっていますが、ヒリヒリは止まりません。 というか、ポツポツ、色抜け?(白斑?)みたなところありません? これ…

駅のオアシス

今日は暑かったなぁ。駅のジューススタンドが美味しそうに見えてつい購入。グリーンスムージーあっという間に飲み切るSサイズ 笑

サンマルクっていつから値上げ?!

久しぶりにサンマルクに寄ったけど、あれ、かなり、値上がりしてない?アメリカンで200円位だったのが、え?いつの間に300円?!(写真はアイスティーですが)フードメニューもドリアだかなんか、お食事系を充実させ、客単価を上げようとしてるし、環境に配…

ガッキーロスになる女性っている?

なんだろ~、昨日の電撃ニュース。 ガッキーと源さんの結婚。 異性の芸能人に対して”ロス”なり、ショックなりを感じるのはあると思うのだけど (それでも私にはそんな経験なし) 今回のガッキー結婚は、なぜかショックというかロスというか衝撃で・・・。芸…

つなぐ×かえるプロジェクト 

氷河期世代向けの就職支援プログラム、つなぐ×かえるプロジェクトの第一期に参加中です。 1ヶ月程前のブログで、説明会に参加した話をアップしていましたが、 突然だけど、ITスペシャリストになる?! - アラ45が10歳年下と恋する?しない?の巻←やっぱりな…

美容院でリフレッシュ!

美容院に行ってきました! なんか、デジタルパーマが落ち着かなくなり、うねりが気になってきたので、トリートメントが得意という美容院に行ってきました。 さすが、ウルウルになりましたし、気分転換にもなりました。 ついでに、紫外線防止効果のある、Auju…

立川グリーンスプリングス

部屋の模様替えで、立川のIKEAへ。 都心店ができてからはご無沙汰だったけど、家具の実物を見たくて、数年ぶりに郊外店へ。 立川駅北口からIKEAまでの10分の道のり。数年前に来た時は、なぜかヤギのいる緑地だったのが、ガーデンスプリングスという緑あふれ…

GWはGood Working!?

ゴールデンウィーク中ですが、色々と〆切が迫り、休みなし・・・。 ヘルシーなお菓子をおともに、今日もがんばりました。 おやつ第一陣(午前中) カルディーの野菜チップス シーソルト味 多分、ノンフライ。私的にはかなりヒットです。何枚もイケちゃいます…

鉄オタとロマンスカーミュージアム

タイトル通りです。 GW中ですが、鉄オタ男友達とロマンルカーミュージアムデートしてきました。 ヒマだったので、即OK! ロマンスカーというか、小田急ミュージアムといったほうがよいかも。 乗り物は嫌いじゃないけど、動いていない電車を見ていても、わく…