アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恋仲から便利ヤへの変遷

あ、アイツから電話だ。珍しい・・・。 折り返してみる。 「●●コンペに出るんだけど、相談にのってほしくて」 また、始まったー。私にそんな能力あると思ってるのか・・・。 頼られて嬉しいような、いや、私のこと分かってないただの無知なヤツにあきれるの…

渋谷ユーロスペースでヴィーガンランチ

ちょっとマイナーな映画を見に、渋谷のユーロスペースへ。 小さな映画館っていいよね。なんか落ち着く。騒がしくないし。 そして、ここ併設カフェもなかなか。 オープンテラス席でランチ&ついでに明日の仕事も少し。 ごはんは、ヴィーガンカレーをオーダー…

東京駅で旅行気分

所用で東京駅近くまで。 ついでに、駅ナカで夕食用に駅弁を買ってしまったわ。 峠の釜めし。わーい。気分が上がります。 駅弁が家弁になっちゃいましたが、わずかに旅行気分。 航空会社が機内食も売り出しているみたいだけど、駅弁の方が気楽かも。 釜飯は安…

残業ごはんは天ぷら御膳

今日は一緒に残業していた年上同僚から夕ご飯のお誘い。 まだまだ仕事が続くので、いったん休憩して、近くのおそば屋さんで夜ご飯。 外食は久しぶりだな~。蕎麦屋だけど、天ぷら美味しそうだったので、天ぷら御膳に。美味いっ 幸せ~♪ ついでに人生相談なん…

おひとりさまを生きる

母が、旦那に先立たれた友人に送ろうとした本。 郵送の前にこっそり拝読。 今の日本の介護制度は(課題はあるにせよ)おひとりで生きていくのに便利な制度。 孤独死が問題なのじゃなく、健康寿命が終わるまで誰ともつながってこと。 現実的な説明に説得力あ…

何もない休日

最近、土日も仕事が続いていたので、久しぶりにゆっくりした何もない週末。実家に戻り、部屋の片付けをして資格勉強をして、あとはのんびり。お昼は残っていたパスタソースにこれまた冷蔵庫に残っていたピーマンで簡単ピザ風午後から友達の誕生日プレゼント…

家でピラティススタジオ!

通っているジムのクラスで、スティックピラティスに参加。 なかなか、コレがいい。すごく運動になるし、いろんなところが強化できる! というわけで、さっそく、ネットで購入しました。 ジムでレンタルできるスティックはブランドみたいだけど、まぁ続くか分…

シルクで髪ツヤツヤ?

先週会った友達の髪がツヤツヤ。特にストパーなどしていないというけど、寝る時はシルクのナイトキャップをしているとのこと。 なので、私も買おうと思ってネット検索をしていたらシルクの枕カバーを発見! キャップだと、クセがつきそうだけど、これなら心…

アフタヌーンティーをしてきました!@渋谷

お姉さま友達と、渋谷のセルリアンタワーの坐忘でアフタヌーンティーをしてきました!最近はほとんどどこも出かけていないし、外食も久しぶりでした。 ホテルのラウンジはゆったりとしているので、自然とソーシャルディスタンスが取られていました。 ガーデ…