アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかった2020 その3 おしゃれな断熱バブルシート(プチプチ)

断熱素材として以前からも注目されていたプチプチ。 本格的な冬を迎える前に、実家の窓にも貼り付けることにしました。 以前は、透明とはいえテープで留めていたので、なんか貧乏くささが否めなかったんですが、最近は、水貼り(貼りたい面をぬらすだけでく…

買って良かった2020 その2 模様替えシート

ステイホームが多かった今年、家を快適にするグッズを色々買いましたが、プチ模様替えもしました! ユニットバスは顔を洗う、お風呂に入る、トイレ・・・と、もう最低限の用を足すというような事務的な場所でしたが、少しでも気持ちが上がるように、シートを…

買ってよかった2020 その1 多才なリフティングテーブル

今年もあと1日かぁ。 今年は、色んなことが起こりすぎるわりには、行動範囲が狭いまま、とにかく時間だけが過ぎていく1年だったように思います。 そして、ステイホームが長かったですよね。テレワーク元年と言われる今年、私も例にもれず、お家を快適に過ご…

仕事納めのランチはインドカレー

今日は仕事おさめ。 仕事といっても、今日は大掃除がメイン。 頭を使うこともなく、力仕事ということもあり、ランチは安心してボリュームたっぷりのカレーを食べることに。(普段に食べると眠くなっちゃうからね・・) 行先は、都内に何店舗もあるインドカレ…

UKAのKENZAN使ってみた!

前から気になっていた頭皮ケアブラシ、UKAのKENZAN(ケンザン)を買ってみました! 最近、立て続けに見た美容雑誌で、美容マニアが何人も紹介していたこともあって、これは買わねばと!だまされたと思って買ってみました。(笑) さっそくドライでマッサージ…

マンゴツリーで至福のひととき

東京駅の丸ビルのマンゴツリーでタイ料理のビュッフェに行ってきました。 今やアジアさえ遠い国にとなってしまい、食事で海外を体験できることにありがたみを感じます。 もちろん、東京の感染状況からして、こうして都内に出かけるのさえ、こっそり行かない…

GOTO使ってフォーランチ

11月末にGoToEatが終わると聞いて、ひとまずまとめて予約してみた。 今日はその1件のベトナムフォーのお店でランチ♬ やっぱり、アジアン好きだわ〜。 裏切らない味の牛肉のフォー。

年末大掃除大作戦:のりの佃煮ってこんなに簡単だった!

戸棚を整理していたら、消費期限を過ぎた海苔が大量に出てきた。 ど~しよ〜。 ちょっと考えてから、のりの佃煮を作ることに。 クックパッドを調べてみたら、意外や簡単じゃない?! 要するに、細かくカットして、水で溶かすように煮立てて、ある程度しみて…

鉄分ハートパン

今日は慌ただしく、朝もきちんと食べられずに出かけたので、お腹が空き、近くのスーパーでパンと豆乳を購入。いつも鉄分が足りないと気づくので、つい手が出てしまった。空けるとハート型で美味しくいただきました〜♬

クリスマス🎄スカイツリー♬

仕事納めに近づき、昨日は女友達とオープン8周年目の初スカイツリーへ。 よりによって医療体制ひっ迫していると報道の最中に・・・(ごめんなさいっ!) よりによってクリスマス前に・・・笑 案の定、人はそんなに多くなかったけど、カップルだらけでした!…

T's自由が丘 ビーガンレストラン

気づいたら2週間もブログから遠のいていた。もうめちゃめちゃ忙しい11月でした。忙しさピークの一昨日、資格試験で池袋に行ったのだけど、駅構内で、T's自由が丘のイートインを発見! ts-restaurant.jp T'sと言えば、ビーガンラーメンなどで有名。 ナチュラ…

筋膜リリース(ハイドロリリース)注射

もう1-2ヶ月、四十肩で(いや、もう五十肩?)の状態が深刻で、肩が上手いように動かせなくて、友人のお医者さんからの紹介で、ハイドロリリース注射をしてみることにしました。 テレビ、たけし家庭の医学でも紹介されたようなので、キーワードで色々とぐぐ…

代替コーヒーの有機チコリ

休日はこだわりパンとコーヒーでのんびり・・・しようと思ったのですが、最近コーヒーの飲み過ぎなので、代替コーヒーも取り入れています。今日はこちら。 有機ハーブのチコリが見た目コーヒー風 味は違いますけどね雰囲気はずいぶんコーヒー☕パンもメープル…

甘くないおやつbyカルディ

今日の在宅ワークのおやつは、カルディ調達。ケールチップス(ノンフライ)、チーズ、生ハム、ナッツ・・・ん?お酒のお供なのか?って内容ですが、最近、甘いものが多かったので、少しヘルシー目にしてみました💦

美容サロン月額通い放題サービスVidayについて一言、言いたい!

Vidayって知っています? 美容サロン月額通い放題を行っているサービスなんですが・・・ 美容サロン月額通い放題サービス | 美容サロン通い放題サービスViday(ビデイ) エステ、ネイル、美容院など好きなジャンル3つ~選べて、月額9000円~というもの。 普…

今日のおやつ😋byナチュラルローソン

ナチュラルローソンって、よいもの揃ってますよね。先日もステキなエコバッグを紹介したばかりですが😊今日はおやつに、豆乳とビーガンチョコをいただきました! ついでに、有機のお味噌汁パックお買い上げ。 この袋、紙袋で、ビニール袋じゃない!なんと、エ…

アイツのことはもういいいや! 笑

占い師に、彼の誕生日が一つの節目になると言われたけど・・・特に何もなかった。 数ヶ月前の予言だったので、一応、そこまでは気持ちを作ろうと頑張ってきたけど、何事もなく過ぎたら、ふっきれた。 なので、ブログのタイトル変えてみた! ”アラ45が10歳年…

三方よしのエコバッグ

今年7月のレジ袋有料化で、エコバッグの回転が増え、買い足したくなった。 雑誌の付録のでもいいか~と思っていたけど、立ち寄ったナチュラルローソンで心つかまれる、ほのぼの絵柄のエコバッグ発見! (実際はネットで買ったけど)折り畳むと、海洋プラ問題に…

カルパトで発見!簡単&絶品なクラムチャウダーができるよ。

だんだん寒くなってきましたね~。今日、カルパト(カルディパトロール 笑)で、よい食材発見しましたよ!中華食材コーナーで発見の貝柱のスープの素この裏面にクラムチャウダーの作り方が出ているんですが、、、タマネギにちょっとのバターで作っただけ。あさ…

ブレンド入浴剤😌♨️

だんだん寒くなってきましたね。最近、バスソルトにはまっているのですが、体を温めたいし、肩こりも治したい、ついでに香りで癒されたいとよくばりなもんで、ブレンドしちゃいました。炭酸タブレット×バスクリンの天然アロマ入浴剤バスクリンだからって、バ…

可愛い生ゴミ袋byダイソー

100均って、安いからと、ついあれやこれや買いながら使わなかったりしがちです💦ですが、こちら気にいって、使っています。

Go To キャンペーンで実質2千円の都内ステイ!

コロナ禍になって以来、ニューヨーク、パリ、インドネシアの旅行、そして東南アジアの出張、全てがキャンセルに。 そして、国内に避難旅行しようとしても、地方に行くのは都民が故に嫌がられる。 もうストレスたまる一方。 ・・・だからというわけではないけ…

お仕事中のお・や・つ😋

今週は一年の中でも一番忙しい時期。 こもって作業するのに欠かせない、今日のお供(お菓子)はこれ。一応、健康た美容を考えてナッツにしてみた。小袋だから、食べ過ぎないし、グッド!

エコラップで人助け

忙しい合間を縫って美容院へ。 レジの前に、エコラップなるものが。 美容院でなぜ?と聞いたら、知り合いがコロナで仕事を無くして、エコグッズを売り始めたので、そのお手伝いをしてあげているのだか。ちょっと面白い商品だったし、人助けになりそうなので…

即効ホワイトニング‼️

お茶類が好きなんで、気づくとすぐに歯に黒っぽい着色が。ホワイトニングケア製品も色々試していますが、簡単、即効性があるのは、デンタル版劇落ちくん(スポンジね)スポンジだから、力加減が自由自在で、歯間などのケアが届きにくい部分まで汚れを落としや…

バルバッコアで肉女子会

お肉はあまり食べませんが、肉女子とのごはん会の定番はこちら。ブラジリアンスタイルのバーベキューレストランのバルバッコア http://barbacoa.jp/飲茶のように回ってくるお肉(時にチーズやポンテケージョなど違うものも)を選ぶのも楽しいけど、バイキング…

久しぶりの夜遊び@六本木

昨日は悪友に誘われ夜遊びしてしまいましたよ。終電で帰るなんていつ以来?彼女たち、同年齢だけど、めちゃくちゃセクシー・・・というかエロくて、いいなと思う人を目で呼び寄せちゃう目力の持ち主。 いつの時代かっていうボディコン。 私なんて、夕方にふ…

今日のランチ:権兵衛さん

今週はホント忙しくてランチは(夜も?)出来合いのものばかり一応、ヘルシーなものを買っていますが。今日はおにぎり屋さんの権兵衛で、玄米豚味噌おにぎりと 黒胡椒きんぴら(黒胡椒がイイ味出してる!)を買いました。権兵衛のおにぎりは大きめだから、一つで…

便利なメイクブラシ

そんたく無しのコスメ美容雑誌 LDKふと立ち読みしたら、先月の雑誌付録ランキングで一位に輝いていたのが、アイブロウ、アイシャドウ、リップ、スクリューの4つのブラシが一本になった、その名もロケットブラシ。 この発想、ありそうで、なかったよね?マキ…

半沢直樹まんじゅう

昨日、最終回を迎えたTV番組『半沢直樹』 最終回は視聴率30%超えの有終の美だったよう。大ヒットの縁担ぎで?昨日、東京駅に行ったついでに、TBSショップでこんなお土産を買っちゃいました。その名も倍返しまんじゅう今週のミーティングに持っていこ~✨