アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

北欧ライクなPCケース購入

薄手のPCケースを使っていましたが、なんと破けた! ・・・ということで、慌ててケースを探しまくる。 ヨドバシ大型店に行けば何かあると思いましたが、あまりピンとくるものがなく、結局Amazonを頼ることに。 結果、なかなかカワイイのが買えました♬

キントーマグで花粉症対策ハーブティー

店頭にはキッチン雑貨、奥には本業の?健康食品や飲料、お茶などを売っている ナリュラルテラ。 ふらり入っただけですが、レジ前で花粉症にいいお茶を発見。 目が痒くなるタイプの花粉症ですが、これイイですかね~?と聞いたら、コレ、もうぴったりです~!…

コッペパンの日♬

昨日、買い物に出かけた町中でパンの田島を通ると、 「コッペパンの日」として売り出し中。 パンの田島って、コッペパンとか揚げパンを売っているお店として知っていましたが、買ったことはありませんでした。でも、今日だけ・・・という言葉につられ、初め…

フルーツパンケーキランチ

一仕事を終えた新宿。 果実園リーベルでランチ(おやつ?)しました。 冷静に考えると、パンケーキに果物をカットして生クリームと一緒に乗せただけ・・・とも言えるけど(原価安っ!)、まぁまぁヘルシーだし、何よりフルーツって、幸せにする食べ物だよね。

休業前最後のこけしや

東京・西荻窪で70年以上続けている洋菓子・フランス料理屋さんのこけし屋。 これから3年間の休業に入るということで、最終日に行ってきました。 洋菓子を買ったことはあるけど、ご飯は初めて。 普段は、お得なランチセットがあるのですが、混雑するようにな…

断捨離チャレンジ~公共リサイクル施設編

実は引っ越しを控えていることもあり、実家と今の賃貸マンションの荷物を整理していたのですが、大きなモノはジモティ、新品(あるいはそれに近い)でちょっと使えるイイものはメルカリなどに出品していました。でも、数も多いし、フリマアプリなどは、数百…

カルパトで再発見のヴィーガンチョコ

カルディラバーとしては、時々の店舗チェックは欠かせない! 今回、新商品・・・ということではないのだけれど、バレンタインの時から気になっていたチョコがセールになっていたので即買い! 植物由来のチョコレートということで、チョコってそもそも、植物…

ビオラルで良さげなぬりもの発見!

ライフ系スーパーのBIORALがまぁまぁ近いので時々行きますが、 今日は、有機ヴィーガンマーガリンとセルロース不使用のシュレッドチーズを買ってみました。 別に私はヴィーガンでもベジタリアンでも何でもないのだけれど、 (単純に新しいモノ好き) 乳製品…

さよならアイツ

実はこの半年の忙しい中で、身近な人の死がありました。 「アラ45が年下男子に恋をする・・・」でブログを始めたのも、アイツの存在があったワケですが、私の身近な人が死んだというのに、アイツは一切連絡してこなかったので、本当に未練がなくなりました!…

ひさしぶりのリフレッシュ!

半年ぶりのヘアカットですよ。 もう、いっそがし過ぎました・・・!! でも、がんばった割には成果がついてこないもんで、満足度ゼロなんですが・・。 とりあえず、年度末のお仕事が落ち着いたこともあり、美容院に行ってきました。 気づいたら、まんぼー解…

季節外れのへちまスリッパ

夏に買ったハウスオブローゼのへちまスリッパ お風呂上がりはもちろん、使い心地がよくて日中も使用しまくりでした。 で、季節外れですが、店頭でわざわざ取り寄せて買っちゃいました。

とろけないチーズに雇い止めされたベトナム人を想う

スーパーの西友でプライベートブランドの”お墨付き”のカマンベールチーズを購入。 カマンベールって300円以上するのが普通だと思うけど、お墨付きブランドは”とろける”という謳い文句で270円台とお買い得だったので、つい即買い。 結論。全然とろけていない…

世界の朝食カフェ

友達と吉祥寺で待ち合わせ。 が、行こうと思っていたカフェがコロナ?で軒並み平日休業中。 たまたま通りがかりに気になる国旗を見つけてこちらでお茶。 クロアチア料理?かと思いきや、Word Breakfast Alldayというお店で定期的に色んな国の朝食を出してい…

カルパトで発見!

在宅が多くなると、ランチはそんなにカロリー必要ないなと思うわけ。 それで、簡単インスタントが多くなるのだけれど、大好きなカルディで ビーガングリーンタイカレーヌードルを発見! 隣の半額は、何となく気になって・・・ ビーガンカレー、大正解です。 …

三つ★ミシュランからの地元ラーメン屋さん

たまの贅沢もよいとは思うけれど、育ちがセレブでない私には やっぱり定食屋さんが似合う・・・?笑 とはいえ、地元の定食屋さんこそ、デキあがった人間関係の中に入りこむ感じがして、地元では、チェーン店以外行くことがほとんどないのだけれど、たまたま…

ミシュラン3つ★ランチをご堪能ください~♬

セレブな友達にランチに誘われ、いいよ~と気軽にOK セレブな彼女だから、良いところを予約してくれているのは分かったけど、 ランチで高くても5千円くらい~?と思っていたところ・・・ 結果、ワンドリンクを入れて、約2万円でした!! そんなことでビビっ…

ふるさと納税!

ふるさと納税!イェイ!ホタティ! ・・・と親父ギャグを飛ばしてしまいましたが、 毎年ふるさと納税しているホタテ県から(厳密には県じゃなく道 笑) ホタテがやってきました。 1万6千円の納税で1.8kg分のホタテちゃんが届きました。 生が一番美味しいと思…

ナマケモノに癒やされて・・・

プラザに立ち寄り・・・珍しく即決してしまったもの。 セールになっていたナマケモノの湯たんぽ! つい、肌触りがよいし、愛くるしい顔に惹きつけられて買ってしまった。 なんか、こいつの顔を見ていると、ほっこりするなぁ。 ついでに、膝枕してみた。 暖か…

アラフィフの転職失敗😔

私は運の悪さ、詰めの甘さには自信ある・・・ でも、今日は久々に落ち込んだな。 昨年秋頃から転職活動をしていたのだけど、9月から落ち続け、今日、最後のお祈りメールが来ました。よりによって、2通同時に!!そこ一緒じゃなくていいからっ! でも、内容は…

ベビーオイル洗顔やってみた

高校の同窓会があって参加したのだけど、もちろん同い年の集まりで、 大体、アラフィフに近づくと、どのくらいケアしているかとかストレスがあるかとか、その人のライフスタイルが如実に容姿に出てくる。 で、肌がキレイな子に聞いたら、ベビーオイル洗顔を…

Beck's オニオングラタンスープ

タイトル通りなんですけど、Becksコーヒーのオニオングラタンスープにハマりました。焦しオニオンとチーズがイイ感じ。 またオーダーしそう♬

付録生活

女性誌の付録って、豪華っていうか、段々エスカレートしてますよね。 ”本”業ならぬ副業がメインのような・・・。 でもですね・・・批判もしていられません。かくいう私、ちょっとした小物が必要になった時、お店に探しに行くのもどこに行ったらいいか分から…

高級寿司の食べ放題へ

弟のお誘い&おごりで、仕事初め前に、高級寿司の食べ放題の雛寿司へ。 弟も独身で、小金はあるけど、一緒に食べる人がいないので・・・ スーパーの総菜寿司に慣れていたので、寿司って温かいんだ~と 改めて思いました~。 美味い~ 高級寿司だけど、食べ放…

あけおめです ~初物はカルディ福袋~

12月が怒濤過ぎて、気づいたら1ヶ月近くブログを更新していなかった。 時間が経つのが早すぎて、ビックリ。本当に忙しすぎた。先生じゃないけど「師走」でした・・ さて、実家へのお年賀を元旦から開いているカルディでゲット。 買ったのは食品福袋ですが、抽…

朝からダブるショック~

いや、最初からちょっと大丈夫かな・・・と心配していなかったわけではないけれど・・・。 早起きしたので、ちょっと優雅に健康&美容タイムってことで しばらく使っていない、チューブを使ってみたら、伸ばした途端に、バチンっ! そう、切れたのです・・・…

コーヒーのはしご

今日は昼と夜にコーヒー店に立ち寄りました。 お昼は私にとって定番のBecksで、いつもはアメリカンだけど、今日はカプチーノ。 泡泡だけでもリッチな気分ではあるが、♥とか何かラテアートが あったら気分ももっと上がるんだけどな~。 Becksに期待しちゃいけ…

やっぱりリンクルショット

POLAのリンクルショット、もう5本目??? こんなに続ける化粧品もないなぁ。 効いていると思う(笑) 今回は限定セットを購入しました。 アイマスクや化粧水、乳液のサンプルも入っていてお得です。 さーて、頑張るぞ~! 何を??笑 【2021年新製品】POLA …

メルカリ期間限定ショップ

メルカリが期間限定でサステなストアをオープンしたとのことで、行ってきました。 news.yahoo.co.jp 抽選で当選して行ったのですが、入った時間には私一人・・・。 混んでいるのかと思いきやあれれ??拍子抜けでした。 時間帯にもよるのかな? みちょぱさん…

幼なじみとイタリアンで再会!

先週末は、幼なじみの親友と久しぶりの外食 そう、コロナになってから2年近く会っていなかったかも。 せっかくなので、オサレなちょっといいところで食べようと、近場で予約必須なイタリアンに行くことにしました。 前菜 白子とほたてのグラタン。パンも美味…

祝大谷翔平選手のMVP受賞♬

今週末に飛び込んできた大リーグで活躍中の大谷翔平選手のMVP受賞のニュース。 野球はよく分かりませんが、すごいことですよね・・・。 実は、2年前にロスに旅行に行ったついでにアナハイムのエンゼルススタジアムまで見に行ってるので、懐かしくて写真を探…