アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイブーム!ミニ弁のススメ

最近、忙しくて弁当作りが大変。でも、外食や中食を完全に頼るより、無理ない範囲で作りたい!と思って生み出したのが10cm×5cmの小さいタッパーに入るミニ弁当!しっかりお弁当作るなら何品も用意しなきゃいけないけど、ミニ弁なら最低2品+ごはんで十分! こ…

梅雨のステイホームを快適に過ごせるヘチマスリッパ🎵

前から、お風呂上がりにすぐ履けるスリッパを探していたのですが、たまたま通りかかった(こういうの多い 笑)ハウスオブローゼで、ヘチマスリッパを即買い! これ、なかなかよいです。 タオル地もよいけど、濡れた足が乾くのに時間がかかることもあり、なんか…

連休は職場でおこもりランチ

みなさん、連休はいかが過ごされましたか? ・・・って、若干ヤボなこと聞いて見ました。天気も冴えないし、コロナもあって、少なくとも東京人は敬遠されるから、旅行って気分にもなれませんよね。私は週明けに(つまり今日)70人相手のプレゼンの準備があり(…

プチプラHONEYSシューズ👡

雨の多い、なかなかすっきりしない季節が続きますよね。で、問題なのはいくら夏物サンダル、シューズでも雨に濡れるとなかなか乾かない。なので、足元を快適に過ごすには、ローテーションする靴を増やさないといけない!私は足のサイズが大きくてなかなか合…

休日ランチ🎵

休日こそ、料理はラクしたいっ!(逆かも?)そこで、買っておいたパスタとソースを出してくる。タダモノじゃありません! 成城石井で買ったものですが、パスタは玄米でグルテンフリー。ソースはアソートパックなので色んな味が楽しめ、化学調味料を使っていな…

青森ひばに癒される

今週はずーーーと忙しく、ブログどころではなかったのだけど、週末の今日、帰りがけに駅ビルに寄ると、催事スペースの青森ひばのお店に気づき、ちょうど買いたかったまな板があったので、即買い!30×20cmで、2980円(税別) ひばって、カビができにくく、抗菌…

首ストレッチ❗

寝違いたのか、首がめちゃくちゃ痛い!😱ってことで、以前、買ったものの、使っていなかったストレッチ首枕を引っ張り出してくる。シュポシュポ空気を入れてみる。伸びる~☺️キモチイイ🎵

理解しにくい男性脳😞

なんで、男子は(いや、性別関係ないかも?)自分の土俵で語ろうとするのだろう。紹介されて行った整体師♂はスゴいのかもしれないけど、コミュニケーションが下手。 こちらの痛みによりそうことせず、この方法なら(整体師の専門の手技)よくなりますから!と言…

8割だってイイ!誰でもマクロ美人♪

オーガニックやマクロビは興味あるけど、ストイックじゃない私には完璧な実践はムリ忙しいと、なかなか料理さえできない。だから、たまに煮物だ、揚げ物だと頑張りすぎるより、毎日、簡単なモノでも健康によい数品を作ることが大事だなと思う今日この頃。今…

今日のランチ🎵

所用で、千代田区の合同庁舎まで行ってきました。 お昼は10階の食堂で。ゴハンはフツーかな? でも眺め、良かったですよ~。 お堀の水がアオコだらけでしたが💦

プチプラコスメ🎵

コスメくらいちょっとイイものにしようと、今までプチプラは避けていたけど(安物と思うと、気分的にも上がらないし?)・・・。フィニッシングパウダーを買おうと調べていたら、ミラノコレクションとか結構ハイブランドのものといい勝負だったのがこちらのキ…

爪みがき🎵

立ち寄ったドラッグストアでガラス爪みがきが目に入る。爪に直角で使えば、ファイリングができるし、爪に平行に使えば、爪磨きになるよう。洗えば何度も使えてエコだし、ケース入りってのがよいと思って即決で購入🎵 700円位だったかな?早速、磨いてみました。…