アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税!

ふるさと納税!イェイ!ホタティ! ・・・と親父ギャグを飛ばしてしまいましたが、 毎年ふるさと納税しているホタテ県から(厳密には県じゃなく道 笑) ホタテがやってきました。 1万6千円の納税で1.8kg分のホタテちゃんが届きました。 生が一番美味しいと思…

ナマケモノに癒やされて・・・

プラザに立ち寄り・・・珍しく即決してしまったもの。 セールになっていたナマケモノの湯たんぽ! つい、肌触りがよいし、愛くるしい顔に惹きつけられて買ってしまった。 なんか、こいつの顔を見ていると、ほっこりするなぁ。 ついでに、膝枕してみた。 暖か…

アラフィフの転職失敗😔

私は運の悪さ、詰めの甘さには自信ある・・・ でも、今日は久々に落ち込んだな。 昨年秋頃から転職活動をしていたのだけど、9月から落ち続け、今日、最後のお祈りメールが来ました。よりによって、2通同時に!!そこ一緒じゃなくていいからっ! でも、内容は…

ベビーオイル洗顔やってみた

高校の同窓会があって参加したのだけど、もちろん同い年の集まりで、 大体、アラフィフに近づくと、どのくらいケアしているかとかストレスがあるかとか、その人のライフスタイルが如実に容姿に出てくる。 で、肌がキレイな子に聞いたら、ベビーオイル洗顔を…

Beck's オニオングラタンスープ

タイトル通りなんですけど、Becksコーヒーのオニオングラタンスープにハマりました。焦しオニオンとチーズがイイ感じ。 またオーダーしそう♬

付録生活

女性誌の付録って、豪華っていうか、段々エスカレートしてますよね。 ”本”業ならぬ副業がメインのような・・・。 でもですね・・・批判もしていられません。かくいう私、ちょっとした小物が必要になった時、お店に探しに行くのもどこに行ったらいいか分から…

高級寿司の食べ放題へ

弟のお誘い&おごりで、仕事初め前に、高級寿司の食べ放題の雛寿司へ。 弟も独身で、小金はあるけど、一緒に食べる人がいないので・・・ スーパーの総菜寿司に慣れていたので、寿司って温かいんだ~と 改めて思いました~。 美味い~ 高級寿司だけど、食べ放…

あけおめです ~初物はカルディ福袋~

12月が怒濤過ぎて、気づいたら1ヶ月近くブログを更新していなかった。 時間が経つのが早すぎて、ビックリ。本当に忙しすぎた。先生じゃないけど「師走」でした・・ さて、実家へのお年賀を元旦から開いているカルディでゲット。 買ったのは食品福袋ですが、抽…