アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイブローワックス脱毛

コロナ禍ですっかりマスク生活。 目から下はほとんど化粧しない生活になってしまいました。 逆に言えば、まつげ、まゆげなど目元のケアはしないとです。Mustなのか、Wantなのか・・・どちらでもありそうですね。 でないと、女性だから・・・というより人間は…

はぁ・・・ガックリ 通訳案内士への道のり

なかなかブログが更新できなかったのは、今日の国家試験に備えて勉強中だったのです。 そう、通訳案内士(実は国家試験!)の試験を受け始めて、実は3年目です。 1年目 日本史が奇問、珍問で歯が立たず 2年目 同上 あんな試験なら受かる気がしなくて、もう、…

stay home が原因?ちょっと恥ずかしい肌トラブル

お恥ずかしながら、お尻の皮膚が痛い、かすり傷を受けたようなザラザラが・・・ ネットで調べると、どうやら、それ座りすぎが原因で、血行不良になっているからなのではないかと。 【お悩み6】ヒップがザラザラ! 座りっぱなしが原因? - ビューティ特集 | SP…

明日の洋服、2ndストリートで急遽調達の巻

今日、急遽、兄弟の家に泊まることになったのだけど、明日の着替えに、適当な洋服がない!今日の洋服のままでもいいけど、明日は気温が下がるらしい・・・ということで、適当に街をうろうろ。 大きな駅ビルなどなく、商店街がメインの街で、ジーンズショップ…

通わない!?歯科矯正

インスタを何気なく見ていたら、下記のようなうたい文句(自宅で歯並びを治しませんか?)の歯科矯正を発見。 マウスピース矯正なので、ホームケアが重要だし、通わなくてよい・・・というのは分かるけれど、とにかく、お値段(従来の3分の一)で会計も明瞭…

ハンズメッセ!戦利品の速報

毎年、注目しているハンズメッセの季節がやってきました。 注文しても時間がかかるとはありましたが、突然、今日、ピンポ~ン!と宅配便。 そう、中2日で届きました。 美容液原液とOver45向けの(笑)マスクに試したかったシャンプー&リンス・・・ なんと言…

楽しいカルパト

今日のカルパト(カルディパトロール) 下の2つは新商品か、今まで気づかなかっただけか・・。 サラダにかけるチーズ風味の大豆タンパク、化学調味料も使ってないし、 味もコリコリ悪くない。 でも、ちょっとドッグフードな見た目 😆

ドトールワーク

今日は眺めの良いドトールでテレワーク わかりにくいけど、ミラノサンドB(エビアボガド) 家より仕事、はかどりました! ありがと、ドトールさん♫

夏の終わりに紫外線対策!

今日こそ急に冷え込んだけど、ずっと暑かったし、先週は何度か外に出ることもあって日焼けしたなぁと実感。パックをしたり、ビタミンCをつけたりしたけれど、中から何かしたいな~と。 そこで、いつもリスペクトしている(笑)忖度ない科学的消費者テストが…