アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってよかった2020 その3 おしゃれな断熱バブルシート(プチプチ)

断熱素材として以前からも注目されていたプチプチ。 本格的な冬を迎える前に、実家の窓にも貼り付けることにしました。 以前は、透明とはいえテープで留めていたので、なんか貧乏くささが否めなかったんですが、最近は、水貼り(貼りたい面をぬらすだけでく…

買って良かった2020 その2 模様替えシート

ステイホームが多かった今年、家を快適にするグッズを色々買いましたが、プチ模様替えもしました! ユニットバスは顔を洗う、お風呂に入る、トイレ・・・と、もう最低限の用を足すというような事務的な場所でしたが、少しでも気持ちが上がるように、シートを…

買ってよかった2020 その1 多才なリフティングテーブル

今年もあと1日かぁ。 今年は、色んなことが起こりすぎるわりには、行動範囲が狭いまま、とにかく時間だけが過ぎていく1年だったように思います。 そして、ステイホームが長かったですよね。テレワーク元年と言われる今年、私も例にもれず、お家を快適に過ご…

仕事納めのランチはインドカレー

今日は仕事おさめ。 仕事といっても、今日は大掃除がメイン。 頭を使うこともなく、力仕事ということもあり、ランチは安心してボリュームたっぷりのカレーを食べることに。(普段に食べると眠くなっちゃうからね・・) 行先は、都内に何店舗もあるインドカレ…

UKAのKENZAN使ってみた!

前から気になっていた頭皮ケアブラシ、UKAのKENZAN(ケンザン)を買ってみました! 最近、立て続けに見た美容雑誌で、美容マニアが何人も紹介していたこともあって、これは買わねばと!だまされたと思って買ってみました。(笑) さっそくドライでマッサージ…

マンゴツリーで至福のひととき

東京駅の丸ビルのマンゴツリーでタイ料理のビュッフェに行ってきました。 今やアジアさえ遠い国にとなってしまい、食事で海外を体験できることにありがたみを感じます。 もちろん、東京の感染状況からして、こうして都内に出かけるのさえ、こっそり行かない…

GOTO使ってフォーランチ

11月末にGoToEatが終わると聞いて、ひとまずまとめて予約してみた。 今日はその1件のベトナムフォーのお店でランチ♬ やっぱり、アジアン好きだわ〜。 裏切らない味の牛肉のフォー。

年末大掃除大作戦:のりの佃煮ってこんなに簡単だった!

戸棚を整理していたら、消費期限を過ぎた海苔が大量に出てきた。 ど~しよ〜。 ちょっと考えてから、のりの佃煮を作ることに。 クックパッドを調べてみたら、意外や簡単じゃない?! 要するに、細かくカットして、水で溶かすように煮立てて、ある程度しみて…

鉄分ハートパン

今日は慌ただしく、朝もきちんと食べられずに出かけたので、お腹が空き、近くのスーパーでパンと豆乳を購入。いつも鉄分が足りないと気づくので、つい手が出てしまった。空けるとハート型で美味しくいただきました〜♬

クリスマス🎄スカイツリー♬

仕事納めに近づき、昨日は女友達とオープン8周年目の初スカイツリーへ。 よりによって医療体制ひっ迫していると報道の最中に・・・(ごめんなさいっ!) よりによってクリスマス前に・・・笑 案の定、人はそんなに多くなかったけど、カップルだらけでした!…

T's自由が丘 ビーガンレストラン

気づいたら2週間もブログから遠のいていた。もうめちゃめちゃ忙しい11月でした。忙しさピークの一昨日、資格試験で池袋に行ったのだけど、駅構内で、T's自由が丘のイートインを発見! ts-restaurant.jp T'sと言えば、ビーガンラーメンなどで有名。 ナチュラ…