アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

筋膜リリース(ハイドロリリース)注射

もう1-2ヶ月、四十肩で(いや、もう五十肩?)の状態が深刻で、肩が上手いように動かせなくて、友人のお医者さんからの紹介で、ハイドロリリース注射をしてみることにしました。

テレビ、たけし家庭の医学でも紹介されたようなので、キーワードで色々とぐぐるとどんなものか出てきます。 例えば、

36kirakira.com

 

 

エコーを使わない場合は、保険適用になるようなのです。

ハイドロリリース注射をやっている都内のクリニックを探して行ってみました。

かなり、期待していたんですよ。

でも、私の場合、残念ながら効果なしでした。

先生は、ほら、よくなったでしょ?なんて無理矢理効果をおしつけてきましたが、うーん、です。

四十肩じゃないのかなぁ・・・。