アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

年末大掃除大作戦:のりの佃煮ってこんなに簡単だった!

戸棚を整理していたら、消費期限を過ぎた海苔が大量に出てきた。

ど~しよ〜。

ちょっと考えてから、のりの佃煮を作ることに。

クックパッドを調べてみたら、意外や簡単じゃない?!

f:id:sdgirls:20201221231034j:plain

要するに、細かくカットして、水で溶かすように煮立てて、ある程度しみてみたら、しょうゆ、みりん、つゆ、砂糖を大さじ1-2杯ずつまぜてさらに煮立てるだけ。クッキングタイムは数分で十分!(もちろん、時間かけて煮詰めてもOK)

作るおきできて、ごはんに、お味噌汁に、うどん・・・など何でも使えて超便利でした!もちろん、添加物も必要なく健康的で、おすすめです♬

 パスタも美味しかった!

なんで、今まで知らなかったんだろう・・・。

f:id:sdgirls:20201221231104j:plain