アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

買ってよかった2020 その3 おしゃれな断熱バブルシート(プチプチ)

断熱素材として以前からも注目されていたプチプチ。

本格的な冬を迎える前に、実家の窓にも貼り付けることにしました。

以前は、透明とはいえテープで留めていたので、なんか貧乏くささが否めなかったんですが、最近は、水貼り(貼りたい面をぬらすだけでくっつく優れもの)が当たり前になっているようですね。全然知らなかった!

さらに、ワンコインショップなどでは、おしゃれな柄が入ったものまで売られているではありませんか!!

セリアで買いたかったのですが、すでに売り切れ状態でしたが、3コインズでも発見!既に品薄で早速残り数個まとめ買い。

 f:id:sdgirls:20201231220640j:plain

昨日のブログで紹介したトイレシートと同じく、これを窓のサイズに合わせてカットする→窓を拭いて、霧吹きでスプレーする→貼り付けるだけ。

スプレーもわざわざ水スプレーを用意するのも面倒でしたので(笑)床ふきなどに使う、アルカリ電解水あるいは、コロナ禍でよく使うようになった抗菌・ウィルススプレーなどを代用。ということで、はさみ以外特に用意するものもなく、準備も簡単、作業も簡単、あっという間におしゃれな断熱窓に様変わりしました! イェイ!!

Beforeの写真を撮りませんでしたが、こんな感じ。そして300円でこの仕上がり!

f:id:sdgirls:20201231220652j:plain

ちょっとステンドグラスっぽく仕上がり、満足♫

かなりおすすめです。

お題「#買って良かった2020

#模様替え #断熱