アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

大豆イソフラボンを効果的に摂る!

話題のサプリ、エクオールを購入。

女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンを効果的に摂るサプリ。

豆乳とか豆腐とか、せっせと食べていましたが、イソフラボンは、腸内細菌によってエクオールという成分に変わるらしいですが、人によっては変換できないのだとか。

ということで、外から効果的にエクオールを補っていこうと、このサプリが注目されているようなのです。

詳しくは、

エクオールとは?|大塚製薬のエクエル

色んなところで売っているようですが、今日は、お試しにドラッグストアで購入。大体20~30日分で2500円前後というところでしょうか。

定期便にしようか迷っています。

上記サイトや他のドクターズコスメサイトで見ると、1日10mg摂れるとよいとのこと。ドラッグストアで見た時、結構、量がバラバラで、1日10mg摂れるのは、DHCだけだったので、(DHCの会長の差別発言があったので、本当は、買いたくなかった・けど)

そちらを購入。

神奈川・松田町、DHCとの協定一転破棄へ 議会の決議「尊重」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

 

f:id:sdgirls:20210612222907j:plain

今後、続けるなら、成分とコスパのバランスで、上記の大塚製薬がよいかなと思っています。