アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

マクロビチーズケーキ

来週、職場で持ちよりランチ会が。

デザートを持っていこうと思ったのだけど、動物性が食べられない人がいるので、思いきってビーガンデザートを作ろうかと、昨日、ネットで調べ、ビーガンチーズケーキを試しに作ってみた。1日冷蔵庫で寝かしてしっとりさせるとよいらしいので、今日やっと試食。

我ながらよくできたと思う!!
チーズ風味のポイントは酒粕と味噌なんだとか。

f:id:sdgirls:20200921213140j:plain:w300


動物性不使用 簡単ビーガンチーズケーキhttps://mori-kumiko.com/recipe/dessert/easy-vigancheesecake/