アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

買ってよかった2020 その4 KENZAN(頭皮ブラシ)

少し前に紹介したばかりですが、シリコンの頭皮マッサージ用ブラシのKENZAN。

数々の美容インフルエンサーが絶賛していたので買ってみました。

似たような製品はこれまでもありましたが、なんでしょう、このしっかりした突起!

でも、指で先端を押さえると、ちゃんと弾力あります。ケンザンなんて名前からして、またこの見かけからして、一瞬、痛そうですが(笑)

シャンプーの時に使用すると、美容院の時にスタイリストの方がしっかりシャンプーしてくれる時と同じ感覚を味わえます。自分だとそこまでしっかりマッサージできないもの。

そして、朝晩のブラッシングタイムの時にも使いました。

f:id:sdgirls:20201223222320j:plain

まず、抜け毛が減ったこと。そしてコシ・ハリが出てきました。

どんなヘアケア美容液を使うより効果を実感できました!

オススメです。

ちなみに、ブラックは標準の堅さ。よりソフトなのがほしい方はピンク色、よりハードな堅さをお求めの方は緑色と、一応3種類揃っています。

お題「#買って良かった2020