アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

ガッキーロスになる女性っている?

なんだろ~、昨日の電撃ニュース。

ガッキーと源さんの結婚。

異性の芸能人に対して”ロス”なり、ショックなりを感じるのはあると思うのだけど

(それでも私にはそんな経験なし)

今回のガッキー結婚は、なぜかショックというかロスというか衝撃で・・・。芸能人だし、アカの他人のはずなのに、こんなキモチになる自分が恥ずかしい・・・

でも、女性が女性に対して、なぜそういう感情になるのだろう。不思議。

自分なりにどうしてかそんな感情になるのか考えてみた。

理由その①

憧れのカワイイ女子だったから、ずっとそのままのアイコンでいてほしかった。

でも、結婚という生々しい人間的な部分を見てしまったから。

 

理由その②

昔、幼なじみ(女の子)が結婚した時、すごい悲しかった覚えがある。

単純に、当時はその相手の男性があまり好きでなかったので、こんなに可愛い友達を取りやがった!という思いがあったので、今回も、ガッキーを”取られた感”を感じてしまった。

 

理由その③

星野源はイケメンというか、ルックスは芸能人にしては一般的。つまり、一般男子の代表みたい。源さんにとってガッキーは8才年下。そして、ことあるごとに、ガッキーにかわいい、かわいいを連呼していたようで、つまり、一般男子は結局、年下&外見で選んでいくんだろ~なという当たり前過ぎる事実に、自分を重ね合わせたこと。

 

・・・と、こんなところだろうか。

どれも当てはまりそうだけど、間違っても、星野源ロスでなことは確か(笑)

彼の歌は好きだけどね。

なんか勝手にモヤモヤしていて、仕事が手につかないというかやる気が出な~い自分が情けない 汗

今週のお題「やる気が出ない」