アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

シャインマスカットまみれゼリー

近年、スーパーでもよく出回っているシャインマスカット

大ぶりのもだと平均1,600円前後、少し小ぶりでも、1,300円くらいはするのでは?

特売!と言っても、980円位とか。

が、昨日、近くの商店街で500円セールというのを発見!

これ、買うしかないでしょ・・・。

確かに、小ぶりでしたが、味は同じです😆

見た目が似ているロザリオビアンコを食べたばかりでしたが、

口に残る余韻の味、香りが独特ですね。

ロザリオ・・もそうですが、皮ごと食べられるというぶどうは、

皮をむくと、さらにまろやかな味になるので、剥くのがおススメ。

今日は、そんな特売すぎるシャインマスカットを惜しみなく使って

タッパーゼリーを作ってみました。

もっとぎっしり詰めてもよかったかな?

f:id:sdgirls:20211010180503j:plain

美味しゅうございました~🎵