アラ45の生きる道←にひとまず変更(笑)

アラウンド45のななです。孤独死の何が悪い?結婚しなくて何が悪い?と思っているのですが、突然現れた10歳年下男子にドギマギ。←1年経ち、もうナシになりましたが(笑)一人の人間として、女性として磨くべく、1日一善(美容・健康・人間力)に奔走する様子をつづります。

今日のおやつ:失敗💧ヘルシーワッフルからの焼きドーナツ 

 単調な在宅の楽しみはお・や・つ

でも、運動量も少ないし、なるべくヘルシーなものということで、クックパッドで見つけた抹茶豆腐ワッフルを作ることに。

が、しか~し、水分が多すぎたか、ワッフルメーカーに油塗り忘れたからか、

なんと・・・・大失敗ですよぉ~泣

f:id:sdgirls:20200525232057j:plain

気分を取り直し、念のため、ドーナツメーカーでも作ってみたのですが、

f:id:sdgirls:20200525232033j:plain

こちらは成功!!

3-4分でできてしまい、ふわふわな仕上がり。

この後、抹茶から青汁でも試しましたが、よい感じに。

用途別に機械を持つのも不経済だし、ワッフルメーカーはメルカリにでも出そうかな 笑

f:id:sdgirls:20200525232108j:plain

ナッツにメープルシロップをかけていただきました。

ふわふわで、ついパクパクしてしまった・・・。いかん、いかん汗

今度はもっちもちのドーナツ(カロリー高そうだけど)を作ってみよっ。

全然反省していない・・・。